1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【謝り損】男性客にクレームをつけられ必死に謝罪→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…

【謝り損】男性客にクレームをつけられ必死に謝罪→やってきた“奥さんの一喝”で事件解決…

  • 2022.12.12
  • 22919 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「クレーマーに対応していると…」を漫画にしてご紹介します!

「クレーマーに対応していると…」

lamire
https://lamire.jp/639387

玉ねぎが腐っていたとクレーム!

lamire
https://lamire.jp/639387

対応しようにも…

lamire
https://lamire.jp/639387

ひたすら謝罪していると…

lamire
https://lamire.jp/639387

奥さんが一喝!

lamire
https://lamire.jp/639387

私の謝罪の意味とは…

lamire
https://lamire.jp/639387

読者の感想

いつもこのお店で買っていたから今回もここだろうという先入観だったのかなと思いますが、それでも人に文句を言うのなら、きちんと裏は取っておいてほしいですよね。この店員さんは災難だったなと思います。 (30歳/主婦)
私も接客経験があるので非常に共感しましたが、クレームを言うにも確実に意見が通る材料や証拠をしっかり用意して来てほしいなと感じました。自分が不快だった事柄ばかりに気を取られ相手を不快にさせる事も平気そうな態度も気になりました。よくいらっしゃいますこういう方。 (35歳/自営業)

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/まひろ@)

元記事で読む
の記事をもっとみる