1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れの社内恋愛を始めよう!【職場】でモテる女性が持つ特徴3つ

憧れの社内恋愛を始めよう!【職場】でモテる女性が持つ特徴3つ

  • 2022.12.12
  • 4756 views

ドラマやマンガで社内恋愛を見て「私も職場で素敵な恋人を作りたい!」と憧れを抱く女性は多いですよね。実際、職場に恋人がいると仕事も楽しみになり、毎日が充実すると言われています。


では、どんな女性になれば職場の男性たちから「あの人素敵だなぁ」なんて思われるのでしょうか。社内恋愛に有利な女性が持つ特徴を3つ紹介していきます。

仕事ができる

実は社内恋愛でモテるのは、美人な人よりも仕事ができる人。


誰もが《仕事》をしに来ている場所なので、外見だけを気にしても、仕事ができないと「あの人って綺麗だけど一緒に仕事したくないタイプ」「綺麗だけど近寄りたくない」なんて思われる可能性があります。


それなら、見た目は普通でも仕事ができるほうが、男性陣から好感を持たれるでしょう。

自分から周りのフォローを積極的にする

よほどの個人主義の職場じゃない限り、多くの職場は持ちつ持たれつですよね。
そこで、誰かに助けてもらうだけではなく、積極的に自分からも周りの人のことを助けるようにしましょう。


フォローをされた人は「今度は自分があの人のことを助けよう」と思ってくれて、そこから交流が生まれるでしょう。男性だけではなく女性もしっかり助けることで、人脈が広がりモテるようになっていきますよ。

辛いときでもポジティブシンキング!

仕事をしていたら、楽しいことだけではありませんよね。時には辛くて泣きたくなるようなこともあるでしょう。


しかし、そんなときでも笑顔を崩さないようにしましょう。周りが残業で疲れているときも、明るい表情で前向きな発言をするのです。


男性は、普段から明るくて周りを元気にする女性に惹かれる人が多いと言われています。職場でも明るさを維持していれば、どんどんモテるようになっていくでしょう。

社内恋愛がしたいなら有能さをアピールするのがおすすめ!

外見を磨いたり料理の腕を磨いたりすることはモテるために必要ですが、実は社内恋愛の場合は仕事上の有能さをアピールするのも効果的だと言われています。


好きな男性の前でだけ有能さをアピールするのではなく、他の男性や女性の前でも頼れる人でいれば、どんどん良い噂が広がりモテていくでしょう。
社内恋愛で彼氏を作りたい人は、ぜひ仕事を頑張ってくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる