1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼氏と喧嘩しちゃった...おススメ感情コントロール法】3位:一度自分の気持ちを整理する 2位と1位は...?

【彼氏と喧嘩しちゃった...おススメ感情コントロール法】3位:一度自分の気持ちを整理する 2位と1位は...?

  • 2022.12.12
  • 2945 views

彼と喧嘩になったり不安に感じることがあると、つい感情的になってしまい暴走してしまうという女性いますよね。恋をするとどうしても感情的になりやすくなるし、気持ちが抑えられなくなることって案外誰にでもあると思います。


だけど、そんなことばかり繰り返していると彼にウンザリされてしまうかも。自分でも、そんな振る舞いをしてしまう自分を嫌だと感じますよね。では、感情をコントロールするにはどうしたらいいのでしょうか。

第3位:一度自分の気持ちを整理する

心の中の気持ちが暴走しそうになったら、気持ちを彼にぶつける前に一度自分で整理してみましょう。感情的になって気持ちをそのままぶつけてしまうと、彼はびっくりしてしまいますよ。


気持ちを紙に書き出して整理してみたり、友達や家族など第三者に話を聞いてもらうのもいいかもしれませんね。その時は、感情的になっていたとしても気持ちを整理してみると、案外たいしたことはないなんてこともあります。


冷静な気持ちを取り戻せれば、彼とも喧嘩にならずに話し合いで解決することもできます。

第2位:冷静さを失わない

彼に対する気持ちが爆発してしまい、鬼LINEや鬼電をしてしまう。彼の前で泣き出したりキレてしまうなんて経験をしたことがある女性もいるでしょう。


大好きな彼だからこそ、感情的になってしまうし、信頼してるからこそ本音をぶつけてしまうんですよね。


感情的になってしまう人は普段は優しくて謙虚だったりいいところもあります。でも、感情を暴走させてしまうとそんないい部分も台無しになるし勿体無いです。

第1位は...

第1位は、他のことに夢中になる。


イライラしたり、モヤモヤした時は深呼吸をしてみてください。少し冷静になれるのではないでしょうか。


ネガティブになって、悪い方に考えてしまいそうな時は、体を動かすのもおすすめですよ。外に出て軽くジョギングをしてみたり、筋トレで汗をかいてみてください。


モヤモヤした気持ちもスッキリします。スマホから離れることも大切です。なんでもいいので夢中になれるものを見つけてみましょう。



感情に振り回されないで

今回は、感情をコントロールする方法を紹介しました。感情的になってしまうと自分でも自分が止められなくなってしまい、彼も自分も傷つけてしまうことも。


それってすごく勿体ないことですよね。カッとなりそうになったときは、その場を離れてまずは深呼吸をして落ち着いてくださいね。彼との関係を長続きさせるためにも習慣づけてみてくださいね。


(elliott/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる