1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12/12〜【イカちゃん星占い】今週の運勢は?【おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座】

12/12〜【イカちゃん星占い】今週の運勢は?【おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座】

  • 2022.12.12
  • 1996 views

ftnアンバサダーのイカちゃんです!
今週の星座占いをチェックしてみましょう〜。

おひつじ座

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

自分の芯を信じてトライ!

素直になれる週です。こうしてはいけない、こうやらねば、などといった自分の中にある壁が取っ払われそうな星模様。突然、視界がクリアになり見えている世界がくもりから晴れに変わります。先入観や偏見を持たず、自分の感情に素直に反応できる日々を送ることができそうです。
あなたは生まれながら自分の意見に忠実な人。そして、自分の軸をはじめから持っている芯のある人でもあります。今週は、そのブレない芯が強まり、折れるまで諦めない活力を保つことができそう。ぜひ、色々なことに挑戦してくださいね!ちなみに、おひつじ座の集中力はフルマラソンではなく短距離走向きですが、今は短期集中の繰り返しで目標へ近づけます。たとえ、一気に三歩駆け抜けて、ひと休みに一日使ったとしても、また次の日に立ち上がれば大丈夫。(私は前へ進んでいる…!)と実感できるかが大切です。さあ、バイタリティーあふれる週を送りましょう!

おうし座

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

コトコト煮込む

コトコト煮込む週です。何を煮込むかって…?課題解決の時間です。もしも今、なかなか解決しない問題を抱えているとしたら、星たちはあなたに「時間をかけて片付けるのよ!」と焦らないことを求めています。ずっと前からの悩みも最近できた複雑な課題も、はたまた、今週立ちはだかる問題も解消するまでどうやら時間が必要みたい。でも必ず落ち着く時期がやって来ます。それまで急がずじっくり向き合うことが今は大切なようです。
ほとんどのおうし座にとって、物事にのんびり付き合うことはそれほど難しいことではありません。ですが、おうし座の特徴であるスロースペースは自分のテンポがベース。それゆえ、実は自分にとって心地のよいペースで進めないことほどイライラしてしまうのです。加えて、人間、嫌なことからはさっさと解放されたいと思うもの。ですが、投げやりになってはいけません。今は嫌なことほどコトコト煮込んで、気持ちのよい終わりを迎えましょうね。

ふたご座

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

静かに過ごそう

最近、余裕を持てていますか?のんびりしようと思っても、ついつい頑張りすぎてはいないでしょうか?もしくは、様々なものを見たり聞いたりして、考えすぎてはいないですか?日頃から穏やかさを大切にしようと意識している人も、今週はより静かに過ごすことが大切だと覚えて帰ってくださいね!
実はここ数ヶ月間、ふたご座の空には謎にテンションが上がる「ハイテンションの星」が位置していました(ちなみに、過去形で書きましたが、この星はあと数ヶ月ふたご座に滞在するようです)。それゆえ、いつもよりノリよく、かつ、何事にも明るく対処しようと思える時期でしたが、疲れているときに無理に笑うこともあったのではないでしょうか?笑顔を取り繕うと、余計に心労がたたってしまいます。ここでひと息つきましょう。ため息が増えている人も気にせずに。ため息は幸せが逃げていく、と言いますが、悪い気が出ていっていると思ってくださいね。静寂な時間を過ごしましょう。

かに座

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

感情と思考

感情と思考のバランスを取る週です。プライベートや仕事で成し遂げたいことはありますか?もしあるなら、感情に振り回されないよう気をつけつつ目的を追い求めましょう。別に目標なんてないやー、という人はいますか?そんな人は、今よりももっと良くしたいことは何だろう?と自分に問いかけてみてくださいね。必ずあるはずです。展望の大小は問いませんので、実現を心から望むことを考えてみましょう!
かに座のあなたは、現実よりも人情を大切にしたいと願うタイプです。そして、情にあついがゆえに、情に流されやすくもあります。身近な人を温かく見守ることで、あなたもぽかぽかと温もりを感じられます。そう、あなたの幸せと見守りたいと思う人の幸せはリンクするのです。しかし、人の顔色を伺い、自分を下げてしまうと主体性が失われて自分を見失ってしまいます。今は自分だけの望みに忠実に。周りの情ばかり気にせず目的意識を持ちましょう。

まとめ

読んでくれて、ありがとうございます!
今週もキラキラ輝きましょうね☆

画像: 【ftnアンバサダー イカちゃん】 星占いをするイカ。みんながハッピーになれる占いをお届け!やさしくて明るい言葉は心のサプリメント☆ 個人鑑定では、夢に挑戦する人を応援中。イカちゃんと一緒に、やりたいことをやってキラキラ輝こう! instagram
【ftnアンバサダー イカちゃん】 星占いをするイカ。みんながハッピーになれる占いをお届け!やさしくて明るい言葉は心のサプリメント☆ 個人鑑定では、夢に挑戦する人を応援中。イカちゃんと一緒に、やりたいことをやってキラキラ輝こう!instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる