1. トップ
  2. 恋愛
  3. レストランでバイト中にやってきた団体客。「テーブルのガタつきを直してくれ」と言われ「担当の者が対応します」と伝えたものの、衝撃的な言葉を言われ…<接客トラブルエピソード>

レストランでバイト中にやってきた団体客。「テーブルのガタつきを直してくれ」と言われ「担当の者が対応します」と伝えたものの、衝撃的な言葉を言われ…<接客トラブルエピソード>

  • 2022.12.12
  • 41574 views

レストランでウェイターをしていた投稿者さん。 そこへ団体客がやってきて、衝撃的な言葉を言われてしまい……。 今回は、実際にあった“接客トラブルエピソード”をご紹介します。

レストランでバイト中に……

恋愛jp

レストランでウェイターのバイトをしていると、ある団体客が来ました。 席を案内し終えて、他の仕事をしていたところ、そのグループの男性から「テーブルががたつくから直してくれ。」と言われました。 私は、インカムで上司に相談し「担当の者が対応しますので少々お待ちください。」と伝えます。 すると、「なんでお前がやらないんだ!」と罵声を浴びせられました。 その後、「お前には度胸がない。」と言われるなど、上司が来るまで理不尽にも怒られることになりました。 (21歳/大学生)

男性客からの要望に……

男性客からの要望に、担当の者が対応するので待ってほしいと伝えたものの、困惑するような言葉を言われたというエピソード。 皆さんならこんなとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる