1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【宿泊券プレゼント】軽井沢で豊かな別荘体験を。ワーケーションプランにも注目の「ホテルインディゴ軽井沢」

【宿泊券プレゼント】軽井沢で豊かな別荘体験を。ワーケーションプランにも注目の「ホテルインディゴ軽井沢」

  • 2022.12.11
  • 2611 views

こんにちは、美人百花Flowers2期生の黒田舞香です。10月からスタートした「全国旅行支援」や訪日外国人受け入れ再開など、旅行ムードが盛り上がってきていますよね。今回は、首都圏からのアクセスも抜群で、旅行先としてぴったりな「ホテルインディゴ軽井沢」をご紹介します。宿泊券プレゼントのお知らせもあるので、ぜひ最後までお付き合いください♡

屈指の別荘地・軽井沢で、日常から離れた癒しの時間を満喫

出典: 美人百花.com

今年2月にグランドオープンしたばかり、軽井沢にしっとりと佇む、洗練されたアートとインテリアデザインが印象的な「ホテルインディゴ軽井沢」。周辺地域の文化や歴史=「ネイバーフッドストーリー」を含め、非日常な癒しの体験ができるライフスタイル・ブティックホテルです。

出典: 美人百花.com

まず感動したのは、ホテルに入ると迎えてくれる圧巻のメインロビー! スタイリッシュで迫力ある木材を基調としたデザインです。高く解放感がある天井と、窓から差し込む軽井沢の心地よい日差しに心が洗われるよう。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

ロビーの隣、ライブラリーラウンジでは「代官山 蔦屋書店」がセレクトした書籍が50冊以上も並び、自由に読むことができるんです。美しいラウンジでゆったりと過ごしたり、書籍を通して新しい発想をもらったりと、豊かな時間を過ごすことができそうです。

出典: 美人百花.com

ロビーラウンジの暖炉は、炎の揺らめきに心がほっとする、安らぎの時間を与えてくれます。中庭のフォレストガーデンにも焚き火があり、揺れる炎の癒しを自然の中で堪能することもできます(時期や天候、気温を鑑みて、適宜開催)

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

夜はまた違ったムードのなか、焚き火の揺らめきで心をリラックス。

軽井沢の自然と文化を客室でも堪能

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

「ホテルインディゴ軽井沢」のお部屋は、フォレストガーデンが見渡せるガーデンビューと、浅間山と川のせせらぎを楽しめるリバービューの2タイプがあり、どちらも軽井沢の自然を存分に満喫できます。清々しい自然の空気をお部屋いっぱいに取り込みながらくつろぐ時間は、まさに別荘体験!

出典: 美人百花.com

大きな窓から外の景色が眺められる、自然と一体化するようなバスルームもあり、軽井沢の『ネイバーフッドストーリー』をお部屋でも体感できます。

出典: 美人百花.com

また、室内には水彩画や、軽井沢在住の版画家テリー・マッケーナ氏が手掛けた木版画などのアートワークが飾られていました。木のぬくもり、スタイリッシュなインテリア、現代アート……さまざまなテイストが絶妙にマッチした空間は、西洋と東洋の文化が融合した軽井沢エリアならではのムードが感じられました。

地元食材をいかした絶品イタリアンがいただける「KAGARIBI」

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

シェフがこだわりを持ってセレクトした信州野菜を用いたイタリア料理がいただけるオールデイダイニング「KAGARIBI」。ホテルに宿泊しているゲストはもちろん、ビジターからも愛されているそう。薪の炎でダイナミックに調理するお料理は、素材の味を生かしながらも驚きと発見がある絶品ばかり。「豚肉ポルケッタ」は、外はカリッカリなのにとっても柔らかくジューシー。クラシックな白いんげんのソースともマッチして、深い味わいでした。

出典: 美人百花.com

自家製パスタも、うっとりするほどおいしかったです♡ 素揚げ、ソテー、じっくり炒めの3つの調理法のキノコがあえてあり、食感や調理法にもこだわったシェフの創意工夫が詰まっていました。

出典: 美人百花.com

それぞれのお料理に合ったワインをペアリングで楽しめるのもうれしいポイント。ワインとお料理の後味を「口内調理」する感覚でセレクトしていただける、新しいペアリングを体験できました。

炭酸泉露天風呂付きの大浴場と、極上のスパで贅沢なご自愛を

出典: 美人百花.com

デザインも美しい、開放感のある露天風呂付き大浴場では、炭酸泉につかって心も体もリラックスできました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

体をしっかりと温めたあと、タイ発祥の名門スパ「ザ・スパ by HARNN」で、ボディマッサージも体験。香り豊かなHARNNオリジナルのバームやオイルを使ったマッサージは極上のスパ体験で、まるでセレブになった気分で非日常を味わいました。

ホテル周辺で「ネイバーフッドストーリー」をさらに満喫

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

ご紹介した施設からはもちろん、軽井沢の「ネイバーフッドストーリー」をホテル周辺の自然からも感じることができます。軽井沢の見所のひとつであり、ちょうど見頃を迎えた紅葉の名所「雲場池(くもばいけ)」では、紅く色づいた木々が水面に映っている景色は壮観でした。また、春から夏にかけては緑が、冬は雪景色が大変美しいそうです。実は私、初夏にもこの場所を訪れていたのですが、秋はまた違った雰囲気を楽しむことができました!

新たなワーケーションライフを心身ともにくつろげる空間で

出典: 美人百花.com

リモートワークが普及したことで、新しい旅のスタイルとして注目されている「ワーケーション」。「ホテルインディゴ軽井沢」では、3泊以上で利用できる、宿泊代30%OFF&朝食付きのワーケーションプランも用意されています(金、土曜を除く)。前述の「KAGARIBI」2Fのプライベートスペースを開放したワーケーションサロンや、ライブラリーラウンジなどの共有施設にも電源が完備されているので、日常とは違ったスタイリッシュで開放的な空間で、リフレッシュしながら集中して仕事に取り組むことができそうです。

出典: 美人百花.com

このワーケーションプランで宿泊すると、竹の繊維を使って作られたサステナブルなバンブータンブラーもついてきて、このタンブラーを「KAGARIBI」やロビーラウンジに持っていくと、コーヒーや紅茶などのドリンクが無料で楽しめるそう。特にコーヒーは、パリのスペシャルティコーヒーブランド「ベルヴィル ブリュルリー」がホテルのためにブレンド、焙煎したオリジナルコーヒー! 軽井沢の自然を感じながら、特別なコーヒーを片手にすごすワーケーションは、特別な体験になりそうです。

「ホテルインディゴ軽井沢」で別荘体験を満喫、非日常な癒しの時間をたっぷりとすごすことができました。旅行ではもちろん、ぜひ新しいワーケーションライフとしても体験してみてくださいね。

Flowers黒田舞香

Information

『ホテルインディゴ軽井沢』

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18番地39

電話番号: 0267-42-1100

公式サイト

Facebook

Instagram

Twitter

宿泊券プレゼント応募概要

【応募方法】美人百花公式Twitter(@bijinhyakka_jp)をフォロー、応募に関する投稿をリツイート

応募に関するツイートはこちら

【応募締め切り】2022年12月25日(日)24:00

【当選人数】抽選で1名様

【宿泊券について】

・内容:「ホテルインディゴ軽井沢」1室2名様、1泊2日

・宿泊券利用期間:2023年1月4日(水)~2023年6月30日(金)まで

・除外日:4月29日(土)/5月3日(水)~5月6日(土)

・部屋タイプ:スタンダードツインリバービュールーム(1泊2食付き)

・予約方法:当選のご連絡と合わせてお伝えいたします。

【当選連絡方法】美人百花公式Twitterからダイレクトメッセージにてご連絡いたします。1週間以内にご返信いただけなかった場合、当選を無効とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる