1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】母性本能の強さがわかる!このソリの持ち主は?

【心理テスト】母性本能の強さがわかる!このソリの持ち主は?

  • 2022.12.11
  • 54798 views

今回の心理テストのテーマは、「母性本能の強さ」についてです。好きな人に対して、あるいは、身近な家族に対して、友達に対して、守ってあげたい!という母性をどこまで発揮するタイプなのか診断していきます。

【質問】このソリの持ち主は、どんな人物だと思いますか?

イラストのソリの持ち主は、どんな人物だろうと思いましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】母性本能の強さがわかる!このソリの持ち主は?の画像
Credit: shinri編集部

A. サンタクロース

B. 幼い男女の双子

C. 働き者の若い男性

D. 誰の物でもない

この質問では、あなたの「母性本能の強さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、母性本能の強さ【20%】

あなたは、優しくてロマンチックな性格をしているのですが、母性本能が強いタイプかというと、そういうわけではありません。

どちらかというと、あなた自身が甘えん坊で、相手の母性を引き出すタイプと言えるでしょう。

年を重ねていくことに対し、潜在意識の中で若干抵抗していたりもするため、自分の中に母性があると考えること自体、あまり認めたくない人もいるかもしれません。

B.を選んだあなたは…、母性本能の強さ【88%】

あなたは、かなり母性本能が強いタイプです。幼少期の頃から、自分よりも弱い存在がいるとすぐ、守ってあげたいと思ったり、可愛がってあげたいと思ったりしていたのではないでしょうか?

自分は誰かのことを助けてあげる側だと、人生のどこかのタイミングでインプットされた経験があるのか、あなた自身は、他人に甘えるのが下手かもしれませんね。

これからは、どちらの役割もバランスよくできるよう意識してみてもいいかも…?

C.を選んだあなたは…、母性本能の強さ【70%】

あなたは、なかなかに母性本能が強いタイプ。特に、恋人として惚れ、好きになった人に対し、尋常でないほどの母性を発揮してしまいます。

そうすることで、相手に必要とされ、愛されたいと思うからこそ、そうしてしまうのかもしれませんが、実は裏目に出てしまっているパターンも多そう。

相手に合わせ、相手の力となってあげることに対し、「当たり前」と思われてしまわないよう、もっと自分自身が単体で魅力的であることに関して、意識を向けていきましょう!

D.を選んだあなたは…、母性本能の強さ【45%】

あなたは、そもそも人と深く関わることがあまり好きではないタイプ。そのため、元々母性を発揮できるような相手が、今は身近にいないという可能性もあります。

ただ、なぜ人と深く関わりたくないと思っているのかという部分に「人に期待をしても無駄だと悟ったから」という、闇のような意識が働いている気配も感じられます。

期待をしないから関わらないという方向に行くより、色々な人がいて勉強になる!とポジティブに捉えていくことを意識しても良いかも!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる