1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【見知らぬ女性が反撃】電車内で…「非常識だぞ!」席に座る若者に怒鳴り散らかすオジサン!?→見かねた”若い女性”がオジサンを撃退!

【見知らぬ女性が反撃】電車内で…「非常識だぞ!」席に座る若者に怒鳴り散らかすオジサン!?→見かねた”若い女性”がオジサンを撃退!

  • 2022.12.11
  • 62983 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

席に座る若者に怒鳴り散らかすオジサンが…

中学生のときの話です。 部活が一日中あり、かなり疲弊した帰りの電車で、空席があったので友達と座りました。 すると、急に中年男性のおじさんが「学生なんて若いんだから座るなよ、非常識だぞ!」と大きな声で言われ、友達と戸惑っていました。 周りの視線が気になり、友達と他の車両に移ろうとしたそのとき…。 若い女性が「席は年齢関係ないですよね、周りを見てください。非常識なのはどちらですか」と咄嗟に言ってくれました。 赤面した中年のおじさんはそそくさと他の車両に移っていきました。 まだ中学生で怖い思いをしましたが、助けてくれたお姉さんには感謝しています。 (10代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる