1. トップ
  2. 恋愛
  3. 退院当日…記念写真で「私の孫だから」義母が赤ちゃんを”横取り”!?→産後の嫁に”冷酷な言動”をとる義母に激怒!

退院当日…記念写真で「私の孫だから」義母が赤ちゃんを”横取り”!?→産後の嫁に”冷酷な言動”をとる義母に激怒!

  • 2022.12.11
  • 14869 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

産後の退院当日に…

初めての出産を終え、退院した日のことです。 当時は立ち会い出産や面会も禁止だったため、夫と会うのも久しぶりでした。 家族が増えた喜びを娘と3人、自宅でゆっくり味わっていました。 ですが突然インターホンが鳴り、義母がやって来たのです。 私に黙って、夫と話を進めていたそうです。

義母のせいで全く休めず…

写真を撮ることになり、私が娘を抱っこしようとすると、義母が横取り。 「私の孫だから」と言って、頑なに譲らず。 夫も「母さんが喜ぶなら抱いてもらおう」と私の話は聞いてもらえませんでした。 私は貧血気味だったため、椅子に座りたかったのですが、「座るのは年寄りの私だね」と義母が椅子に座り、私はずっと立ちっぱなし…。 晩ご飯まで食べていき、退院した当日は全く休めませんでした。 義母が帰った後、夫にキレたことは今でも覚えています。 (27歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる