1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミニマリストの整理収納アドバイザーおすすめ!2022年「買ってよかった収納グッズ」3選

ミニマリストの整理収納アドバイザーおすすめ!2022年「買ってよかった収納グッズ」3選

  • 2022.12.11
  • 10483 views

こんにちは!整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です。私はとにかく「モノが少ない暮らし」をしているミニマリスト寄りの整理収納アドバイザー。そんな私が今年「買ってよかった!」と思った収納グッズをご紹介いたします。

整理収納アドバイザーが選ぶ「買ってよかった収納グッズ3選」をご紹介

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。

整理収納アドバイザーという仕事をしている私は、今年も収納グッズ情報にまみれた一年でした。

でも、心から「これがよかった!」とおすすめできるモノってなかなか少ないものなんですよね。

今回は整理収納アドバイザーが選ぶ「買ってよかった収納グッズ3選」をご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

①ダイソー バッグインバッグ

こちらはダイソーで発見したバッグインバッグです。

少し硬めのメッシュ素材でできているので、しっかりと自立します。

サイズは約縦19cm×横27cm×奥行き8cm

側面に大きなポケットが2つ、反対側には大小合わせて6つのポケットがついています。

その他にファスナー付きのポケットも2箇所ついているので、モノを細かく仕切って入れることができます。

上部には持ち手もついているので、このバッグインバッグ単体での持ち運びも◎

荷物が多めの人や旅行時などに大活躍間違いなしです!

ダイソーで300円(税抜き)で販売されています。

こんなに容量はいらないな、という場合にはもっとコンパクトなバージョンもありますので、気になる方はぜひダイソーに見に行ってみてくださいね。

②ニトリ 縦横伸縮整理トレーNブラン

こちらはニトリで購入できる整理トレーです。

我が家は元、転勤族。

引っ越しをするたびに台所の引き出しに合うトレーを探し求めていましたが、このトレーならば細かいサイズの計測は不要!

中に入れたいモノの量や大きさによって両端のサイズを変えられるのがとても便利です。

凹凸も少なく手入れがしやすいツルンとした素材なのも気に入っています。

我が家ではキッチンのカトラリー収納はもちろん、デスクスペースの引き出しの中で文具類の整理にも使っています。

洗面所でメイク用品の仕分けに使うのもよいですね。

デメリットは、一番小さなサイズにしても幅が26cmあるので、キッチンの引き出しが小さい場合はどうやっても入らない場合がある、という点です。

使う予定の場所のサイズをよくチェックしてから購入するようにしましょう。

③ Anker Magnetic Cable Holder

テーブルやカウンターの上でごちゃごちゃになるケーブル!

そのストレスから解放されませんか?

この「Anker Magnetic Cable Holder」があれば、ケーブル類をスマートに整理することができます。

秘密はマグネット。

ケーブル一本一本に小さなマグネット付きホルダーをセットしたら、本体にくっつけるだけ!

本体は全体が磁石になっているので脱着も非常に簡単です。

これで充電ケーブルの端子がいつも整頓されるので、ケーブルのごちゃごちゃ感が軽減され、一目で欲しいケーブルを見つけることができます。

本体は磁石になっているので、冷蔵庫やマグネットウォールなどスチール面にくっつけることができますし、裏についている粘着テープを使って壁やテーブルに固定することもできます。

デメリットは、ラバー素材なので埃がつきやすいこと。

ハンディワイパーなどでは埃が取れないので、ウエットティッシュなどで軽く水拭きをすると埃が綺麗に取れます。

色はブルー、ブラック、ホワイトの3色あるのでお好みの色を選んでくださいね。

以上、整理収納アドバイザーが今年買ってよかった収納グッズ3選でした。

皆様のお買い物の参考になれば幸いです。

Fujinao(フジナオ)でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる