1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで浮気を繰り返すの...?浮気する男性の本音4選

なんで浮気を繰り返すの...?浮気する男性の本音4選

  • 2022.12.11
  • 10608 views

浮気する男性って何度も何度も浮気を繰り返す癖がありますよね。時には「浮気する病気だ!」と言われたり「もう一生治らない!」と言われたりすることもあるでしょう。


しかし、浮気がバレた直後は反省しているように見えるものです。それなのにまた裏切りますよね。
そこで今回は、浮気する男性の本音について紹介したいと思います。

自分の価値を知りたい

浮気する男性は、今の自分の価値を知りたい気持ちがあると言われています。彼女がいるいない関係なしに、自分が今モテるのかを知りたいのでしょう。


浮気する相手が見つかれば、自分の価値が高いと安心しているのかもしれません。自分にあまり自信がないからこそ、浮気して自信を高めている可能性もありますよ。

人生一度しかない

浮気する男性には「人生一度しかないから楽しみたい」「彼女がいても自分の人生だ!」と人生を謳歌するために浮気する人もいると言われています。


一度しかない人生で多くの女性と出会いたい、自分が楽しいと思うことをしたいと感じているのかもしれないですね。

本命に出会えていない

付き合っている彼女はいるものの、特に好きなわけではない、適当に付き合っているだけなどのように本命がいないからこそ浮気をする男性もいると言われています。


本命に出会えたら浮気をやめる可能性もありますが、浮気癖がついて本命に出会えないこともあるでしょう。もしかしたら、どこかで寂しさを感じているタイプかもしれません。

スリル感が好き

浮気したらダメだと分かっているものの、浮気したときのスリル感が好きでやめられない男性もいると言われています。バレるかバレないかギリギリの状態を楽しんでいる可能性もあるでしょう。


常に刺激がある相手と付き合っているのなら浮気をしなくなる可能性もありますが、よっぽどのことがないと止められないかもしれません。

浮気する男性の中には反省していない人もいる

浮気する男性って浮気がバレたとき本当に反省した態度を見せてくることもありますよね。しかし、実は演技で反省していない人もいるのでしっかり見極めて今後の付き合いを考えていってくださいね。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる