1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気は当たり前…女性に聞いた「付き合いたくないと思った男」の特徴4つ

浮気は当たり前…女性に聞いた「付き合いたくないと思った男」の特徴4つ

  • 2022.12.10
  • 10805 views

恋愛中は楽しいことがたくさんある一方で、辛いと感じることもありますよね。

できるだけ楽しく恋愛したいなら、付き合う男性を見極めることが大切です。

今回は、あなたを不幸にする【ダメ男】の特徴をご紹介します。

悪い友達が多い

「悪い友人に囲まれた男は要注意だと思います!大学時代の同期で、浮気は当たり前みたいに考えている人がいました。

仲間うちで自分が浮気した話を武勇伝のように話すので、最初は浮気なんて絶対ダメという考え方でも、だんだんと浮気して自慢するようになったようです……。付き合う前には、友人関係もチェックしたほうがいいですね」(30歳女性/営業)

多くの女性と恋愛したことをモテる男のステータスだと思っている男性もいるようです。

自分は浮気しないと考えていても、友人たちが自慢げに浮気の話をしていたら、劣等感を抱くのだとか。

付き合う前に、彼の人間関係もしっかりリサーチしておきましょう。

すぐ告白してくる

「元カレには出会って数日後に告白されました。真剣な面持ちで付き合ってと言われたのでOKしたのですが、全然大切にしてもらえなくて……。

辛くて2ヶ月でお別れしました。私と別れてすぐ新しい彼女ができたようだったし、恋愛に対してハードルが低い人なんでしょうね。早めに縁が切れてよかったです」(27歳女性/事務)

告白というと大きな覚悟が必要だと思う方もいるでしょう。

しかし、なかには女性への告白に抵抗を感じないタイプの男性もいるようです。

出会ってすぐ告白してくる男性は、気持ちが軽い可能性があるので注意して。恋愛経験が少ない女性は、少し気を付けましょうね。

価値観が違いすぎる

「自分と価値観が違う人を彼氏にすると疲れますね。最初は斬新な発想でカッコイイ!と思うのですが、自分の考えを否定され続けるとイヤな気持ちしか生まれなくなる。

元カレはLINEしている最中に突然怒り出して、大ゲンカになり別れました。今になっても怒られた原因は不明です」(25歳女性/サービス業)

自分と正反対の考えを持っている人にはなにかと惹かれやすいもの。

しかし、あまりに価値観が違いすぎる相手は避けたほうがいいでしょう。

同じ時間を長く過ごす相手として、自分と考え方が似ているかどうか判断してからお付き合いするのがおすすめです。

細かいことにうるさい

「私が大ざっぱすぎるのかもしれませんが、細かいことばかり気にしている男性は彼氏にしたくない。

ソファでおやつを食べていると汚さないようにと注意されたり、露出度の高い服はやめてと言われたり……『父親かよ!』と思いうっとうしくなってサヨナラしました」(23歳女性/販売)

心配性で細かいことに気付くのは悪いことではありませんが、あまりしつこいと疲れてしまいますよね。

恋愛を楽しみたいのであれば几帳面な男性は避けておくのが無難でしょう。

お互い無理しない関係を

早く恋愛したいからといって焦って相手を選ぶと、しんどい思いをする可能性があります。

お互いが無理せず楽しく過ごせる相手となら、長くお付き合いできるはずです。

付き合う前には相手の性格や友人関係をリサーチして、相性ピッタリの男性を見つけましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる