1. トップ
  2. 「何て言うだろう」別れを選択しようとしていたとき、彼から電話がきて…

「何て言うだろう」別れを選択しようとしていたとき、彼から電話がきて…

  • 2022.12.11

幸せな家庭を築くことが夢だった、うみさん。当時付き合っていた彼と婚約したものの、なかなか進まないどころか、一緒にいればいるほど彼のトンデモぶりが露呈して……。実体験を元にした婚約破棄マンガです!

結婚を控えたうみさんは、彼都合で結婚式が高額プランになり、もっと貯金しようと奮闘する日々。しかし同棲を始めると、彼は家事を押し付ける上に酷評して罵倒し、うみさんは心を病んでしまいました。彼の話がウソばかりだったことに加え、1年前から決めていた入籍予定日も彼に裏切られ、「もうムリ」と思ったうみさんは、彼と距離を置くことを決め、同棲していた家を出ました。こうして彼と距離を置いて考えてみると、彼との幸せな未来は描けないことに改めて気づき、周囲に相談すると、全員から「彼との結婚はやめたほうがいい」と言われ――。

彼のこと、彼ママのこと、お金のこと、仕事のこと、そして自分の将来のこと……。彼と距離を置くことで、別れるためにしなければならないこと、別れたあとのことなどを、冷静に考えることができたうみさん。その上で、彼との別れのほうに心が傾いていました。「今の子の気持ちを彼に伝えて、話さなきゃ……」そう思っていたとき、彼から電話が! しかし、明るい未来ばかりを話している彼には、うみさんは自分の気持ちを話すことができなかったのです。

彼と距離を置き、冷静になったうみさんは、心がほぼ決まったものの、彼にはなかなか打ち明けることができなかったようです。最近はいちばんの敵みたいになってしまった彼も、最初のころはやさしかった。そして彼は、別れを選択しようとしている自分とは反対に、明るい未来を想像している。結婚しようと本気で思っていた彼のことです。そんなことを考えると、別れの決意が揺らいでしまうのも、わかるような気がしますね。


うみさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター うみ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる