1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の妻が妊娠してました…既婚男性の甘い言葉を信じた「不倫女性の悲惨すぎる結末」【後編】

彼の妻が妊娠してました…既婚男性の甘い言葉を信じた「不倫女性の悲惨すぎる結末」【後編】

  • 2022.12.10

取引先の社長・昌也さんと不倫関係になってしまった真子さん(当時27歳)。もともとは不倫反対派だった彼女ですが、昌也さんから「妻が豹変してしまい、自分のお金で豪遊して年下男性と浮気までしている」という話を聞かされ、同情心が芽生えます。次第に「自分が彼を幸せにしてあげたい」と思うようになった真子さんは、ますます不倫にのめり込んでいったのです。

「妻よりも君を愛してる」という彼の言葉に溺れ…

「昌也の奥さんは、元モデルで超美人らしいという話が会社でも知れ渡っていたので、いろいろ調べているうちに奥さんのInstagramにたどり着きました。

インスタを見たら、確かにすごくきれいでスタイルも抜群。でも悔しいとは全く思いませんでした。むしろ、昌也はこんなに美しい奥さんよりも私の方を愛しているんだ…という優越感が芽生えました」

しかしInstagramの投稿の中には、夫婦で映っている写真やデート中の投稿なども混ざっていたといいます。

「本当は夫婦仲はうまくいっていないのに、インスタでは頑張って幸せなふりをしているんだな…と、見栄っ張りなところに呆れました。親友に見せたら『本当は夫婦仲は順調で、真子にだけ嘘をついているんじゃないの?』と疑っていましたが、私は昌也を信じていました」

昌也さんは「妻とは必ず離婚する」と口癖のように言い続けていました。しかし妻が離婚届になかなか判を押そうとしないため、離婚話が進まないというのです。そうして気づけば、昌也さんと不倫を始めて3年が経過していました。

「待つのは辛かったけれど、昌也がいつも『妻より真子を愛してる』『真子ともっと早く出会いたかった』と言ってくれるので、それだけで心が満たされたんです。離婚は時間の問題だとわかっていたので、辛抱強く待とうと思えました。ところが、信じられないことが起こったんです」

妻のInstagramで知った衝撃の真実

ある日、妻のInstagramを見ていると、衝撃的な投稿が目に飛び込んできました。それはなんと、【ご報告】という文字で始まる妊娠の報告だったのです…!

投稿によると、何年も前から子どもが欲しかったのになかなか恵まれず、夫婦で協力してようやく授かった待望の子どもなのだとか。

「すぐに昌也を問いただしました。彼は、私が奥さんのインスタをフォローしているのは知らなかったので、『なんでバレたんだ』という顔で相当焦っていました。

でもそれを機に、手のひらを返したように彼の態度が変わったんです。LINEや電話を無視されるようになって、会ってもらえなくなりました。結局『奥さんとはもう終わっている』と言っていたのも、『離婚を考えている』と言っていたのも、何もかも嘘だったんです」

貴重な3年間を無駄にしてしまい…

さらには仕事でも、お得意先だった昌也さんの会社から突然仕事を打ち切られてしまいました。営業担当だった真子さんは、上司から『何をやらかしたんだ』と相当絞られたのだとか…。

結局真子さんは、何を得ることもできず、20代後半の貴重な3年間を無駄にしただけで終わりました。

「結局私は騙されたんだ…と最初は自分の運の無さを嘆いていました。でもよく考えたら、彼が既婚者であることは承知の上で自ら不倫の道に飛び込んでいったんだなと気づきました。

昌也と付き合う前は、不倫をする人のことを見下していたし、『不倫に溺れて自分のことしか見えなくなるなんて、愚かだなあ』と本気で思っていました。でもいつのまにか、私がその立場になっていたんです。

不倫をして結局不幸になっていく女性をたくさん見てきたのに、いざ自分がその立場になると、自分は特別で、自分だけは絶対に幸せになれる! と思い込んでしまうんですよね。それが不倫の恐ろしいところだと、身をもって知りました…」

自分は絶対不倫だけはしない。そう心に固く誓っていたはずなのに、気づいたら不倫の沼に落ちていたというケースをたくさん聞きます。特に浮気を繰り返す既婚男性は、女心をくすぐる甘い言葉を囁いてきます。それに打ち勝つ強い意志が必要だとあらためて感じるエピソードでした。

©Gu Studio/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©tuaindeed/Gettyimages

文・取材 小泉幸

元記事で読む
の記事をもっとみる