1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺のこと誘ってるの?勘違いされやすい女性の行動

俺のこと誘ってるの?勘違いされやすい女性の行動

  • 2022.12.10
  • 15578 views

そんなつもりがない行動でも、男性からすると「誘ってる?」と思うことがあるようです。

好きでもない男性に勘違いされると、少しややこしいことになる可能性も……。

今回は、勘違いされやすい女性の行動をご紹介します。

自分の唇を触る

「唇を触るしぐさは欲求不満の表れだって聞いたことがあります。よく唇に触れたる女性を誘ってみると、たしかに結構食いつきいい気がしますね」(26歳男性/ゲーム)

唇は、色っぽさを感じさせるパーツでもあります。

無意識に振れていませんか?

男性によっては、「俺のこと誘ってるの?」と思うことがあるようですよ。

髪の毛をいじる

「女友達とお茶しているときに、2人ともケーキも食べ終わって会話することもなくなったんです。

そしたら相手の子が髪をいじりながらチラチラこっちを見てきて。これは絶対誘ってる!って感じましたね」(29歳男性/教育)

無意識に髪の毛を触ってしまう女性が多いのではないでしょうか。

長い髪から女性らしい色気を感じるという男性も。

気になる男性の前以外では、あまり触れないように意識したほうがいいかもしれませんね。

SNSで寂しさをアピール

「『最近楽しいことないなー』って言っている女性を見ると、軽い女なのかなって印象を受けますね。彼女がそういうこと言っていたら傷つきます」(25歳男性/IT)

なにかあったわけではないのに、ふと寂しさを感じることもあるでしょう。

しかしそんなとき、SNSで「楽しいことないな」や「いいことないかな」などと投稿すると、「誘われ待ちなのかな」と思う男性もいるようです。

そういった内容を投稿するのは控えたほうがよさそうですね。

勘違いさせないように…

何気ない行動でも、勘違いする男性は多いようです。

その気になられて困る場合は、意識して「しない」ことが必要になります。

気を付けるようにしてみましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる