1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新幹線で帰省していた私。近くの家族がお菓子を食べて床に散らかすのを目撃→家族が降車後車掌さんが綺麗に掃除<電車トラブルエピソード>

新幹線で帰省していた私。近くの家族がお菓子を食べて床に散らかすのを目撃→家族が降車後車掌さんが綺麗に掃除<電車トラブルエピソード>

  • 2022.12.10
  • 20458 views

新幹線で帰省していたときに、子ども連れの家族と遭遇した投稿者さん。 家族はお菓子を食べ始めると、ゴミを床に散らかし……。 今回は、実際に募集した「電車トラブルエピソード」をご紹介します。

新幹線で子ども連れの家族が……

恋愛jp

東京から新幹線で帰省していたときの話です。 指定席を利用していたのですが、近くで子ども連れの家族がお菓子を食べていました。 それだけなら何も問題ないのですが、床にお菓子のゴミやこぼした食べかすが散乱……。 片づけもせず、途中の駅で降車しました。 「このあと予約している人はこの席に座るしかないからかわいそうだ」と思っていたら……。 車掌さんが巡回してきて、あっという間に掃除して綺麗にしてくれていました! 後に乗ってくる人のことも考えてほしいと思いつつ、気づいてくれた車掌さんナイスでした。 (32歳/専業主婦)

新幹線に乗るときは……

新幹線でお菓子のゴミを散らかした家族がいたものの、車掌さんがあっという間に掃除して綺麗にしたという体験談。 新幹線に乗るときは次の乗客のことも考えて行動すると、お互い気持ち良く利用できるのかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる