1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】不安になりやすいことを診断!これが何に見える?

【心理テスト】不安になりやすいことを診断!これが何に見える?

  • 2022.12.10
  • 45103 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたが不安になりやすいこと」についてです。どんな時、どんなことが頭をよぎると、不安を感じてしまいやすいのか、こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】不安になりやすいことを診断!これが何に見える?の画像
Credit: shinri編集部

A. 竹

B. 格子窓

C. フローリングの床

D. マンホールの蓋

この質問では、「あなたが不安になりやすいこと」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、センスや知性を疑われていないか不安!

あなたは、自分のセンスや知性が人からどう思われているのか、といったことに不安を覚えるタイプです。

ダサいと思われたくない、頭が悪いと思われたくない、という気持ちが強く、日頃の言動や、自分の選ぶもの、発信する内容などに関してとても気を使っていそうです。

おそらくあなたは周囲の人から一目置かれている存在なのでしょうが、それでは満足できず、もっと上…もっと上…と、いつも渇望していそうな気配も感じられます。

B.を選んだあなたは…、自由を奪われてしまうことが不安!

あなたは、自由を奪われてしまうと不安を感じたり、プレッシャーや窮屈な感覚を覚えるタイプ。

たとえば、他人と約束をするのも苦手なのではないでしょうか?

ただ単に遊ぶだけの約束だったとしても、時間に間に合わなかったらどうしようとか、当日になって気が乗らなくなったらどうしようといったことを漠然といつも考えていそう。

ましてや、それが仕事で、お客さんとの約束だったりしたら、あなたはかなりの緊張にさらされてしまうでしょう。

C.を選んだあなたは…、わけもなく不安になるが理由は明確!

あなたは、わけもなく全てが不安になるタイプ。

しかし、その理由はおそらく一つでしょう。あなたが不安になってしまうタイミングは、部屋が散らかってくるタイミングと連動しているはずです。

モヤモヤとして、なんだか心が晴れないな…、と思った時はとりあえず、掃除をしたり、断捨離をしたりしてみてください。

「どうしてこんなに気分が優れないんだろう…」なんて考えている時間がもったいないので、まずは部屋を美しくするのが手っ取り早いです。

D.を選んだあなたは…、意識が時空を超えると不安になる!

あなたは、意識が過去に飛んだり、未来に飛んだりすると、不安を感じるタイプ。

何年も前に自分がやってしまった行為に関して「あの人はどう思っただろうか…」なんて不安になることがあるのでは?

あるいは、まだ起きてもいない未来のことを「一体どうなってしまうんだろう」と想像し、恐ろしくなってしまうことも多いでしょう。

そんな時は、今この瞬間だけに意識を向けましょう。今日の自分以外は自分ではなく、別人なのだ!くらい割り切るのがおすすめです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる