1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母宅でのBBQ、嫁の肉は”4切れ”だけ!?「いるぶんだけ取って」義母のセリフに込められた真意、あなたならどう捉える…?

義母宅でのBBQ、嫁の肉は”4切れ”だけ!?「いるぶんだけ取って」義母のセリフに込められた真意、あなたならどう捉える…?

  • 2022.12.10
  • 18547 views

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

義母の家でBBQ

あるとき、義母宅でBBQをしました。 義母の友だちや、夫の友だちも来て大賑わい。 私は、息子が当時6ヶ月と小さかったので、家の中にいました。 すると…。

悲しい結末…

すると、義母が4種類のおかずとおにぎりを持って「これ、いるぶんだけ取って!他はあっちに持っていくから!」とひとこと。 その言い方で、「あっちに持っていきたいのかな…」と感じ、遠慮気味に取りました。 結局、BBQ中にお肉は4切れしか食べらず…。 何をしに行ったのかわからず、悲しくなりました。

あなたならどうする?

義母が、どのようなニュアンスで言ったのかが気になるエピソードでした。 言われた人しかわからないことってありますよね。 悲しくなるくらいなら、食べればよかったのに…と思う一方で、義母の機嫌を損ねたら…と考えると迷ってしまいます。 もしかしたら、投稿者はもう1度誰かが持ってきてくれると期待していたのでしょうか。 こんなとき、皆さんならどうしますか? 息子さんが成長して、お嫁さんも思う存分BBQを満喫できる日が来るといいですね。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか? 義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは、大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる