1. トップ
  2. グルメ
  3. 【伊達市】車屋さんのカフェでリラックス「ホットガレージ北福島店」

【伊達市】車屋さんのカフェでリラックス「ホットガレージ北福島店」

  • 2022.12.10
  • 1813 views

こんにちは地域特派員のhitomiです。

カフェ大好きなhitomiはオープン情報を耳ダンボにしてゲットしてます(笑)今回は顔の広いFB友より紹介のあった伊達市のカフェのお話しです‼

ホットなカフェはカーショップ

教えてもらったカフェは何と伊達市の車屋さん‼のホットガレージ北福島店でした。今年6月にカフェ部門をグランドオープンされました。

出典:リビングふくしまWeb

右上にUSED CARの文字があります。中古車屋さんのCAFEなんです、珍しいですよね‼ ※外壁の看板です。

さてと中に入ってみましょう‼

広い空間でゆっくり~

入ってビックリ、広~い‼

出典:リビングふくしまWeb

たくさんのタイヤが展示してありました。

写真の左手前にパーティションのあるテーブルが見えますかね⁈

左奥にカフェスペースがあるんです。そのカフェスペースがこちら↓

出典:リビングふくしまWeb

4人掛けと2人掛けのテーブル席があります。テーブルにはパーティションもありますよ‼

雑誌もあるしフリーWi-Fiもありますからひとりでもゆっくりと出来ました。

果物の有効活用で美味しいパフェ

初めておじゃましたのは夏でした。暑くて爽やかなデザートが食べたくて桃パフェを注文‼

出典:リビングふくしまWeb

しばし待って目の前に運ばれてきたのがこちら…

桃が丸ごと1個ドーンと乗ってるパフェでした。これには「すごいボリューム~ですね‼」と声が出てしまいました~(嬉しい)

よ~く見ると丸ごと桃の下にも角切り桃があったんです。桃を2個は使っていると見ました。毎夏ふくしまの桃を食べ続けて〇十年のhitomiの勘だから間違いないでしょう…(笑)

お聞きしましたところ、この桃は地元でひょう被害などで出荷出来なくなった桃も買い取り使っているのだそう…でも何の問題も無かったですよ‼言われなければわかりませんでした。

食べられるものを大事にする‼さすがはUSED CAR取扱店だけありますね‼昨今は食べ物の分野でもSDGsが話題になっていますね。自然災害に泣かされた地元農家さんの笑顔が浮かぶようだと思いませんか⁈

※地元の方はお分かりかと思いますが、桃パフェは季節メニューです。

フードメニューその1

ランチタイムにおすすめなのがカレーです。自慢のカレーは数種類、その中からオニオンカレーをいただいてきました。

出典:リビングふくしまWeb

これを選んだ理由はいちばんボリュームが少なめだからでした。出来ればカレーの後にパフェをデザートにしたかったので…

でもなにせ少食の私(いつもしつこいですね…ww)結局これだけでお腹いっぱいに(泣)

よく見てください‼人参・茄子・ピーマンそして卵まで添えてあるバランスの良いカレーです。胃が丈夫でないのでよく嚙む私は満腹になりました~ ※ダイエットしたい方、咀嚼は大事ですよ‼(余計なお世話ww)

カレーメニューは他にもあります!

オニオンカレーの他にもキーマカレー・チキンカレーもあります。それにお子様カレーまで揃っていました。

出典:リビングふくしまWeb

メン子ちゃんゼリーまで付いてますよ‼ちなみにオトナは注文出来ません(実はこれが食べたいと一瞬思ったww)

キッズコーナーもあるんですよ‼

出典:リビングふくしまWeb

親もお子さんにも優しいカフェは貴重ですね‼

フードメニューその2

オープン当時はなかった新メニューも増えてきています‼まずはスパゲッティを見てください。

出典:リビングふくしまWeb

ナポリタンです。好きな方多いですよね~昔からありますから年配の方にも好まれますね。カフェという言葉がない時代から喫茶店や洋食屋さんの王道メニューですね‼次はこれを注文したいなぁ…

※スパゲッティは他にも醬油きのこがありました。ヘルシーだし、きのこは免疫力を高める食材‼今どきにも嬉しいラインナップですね‼

フードメニューその3

先月気になる新メニューがこちらのSNSで紹介されました。

名前があっぱれめん

出典:リビングふくしまWeb

あっぱれ⁈ということは素晴らしいという事ですね…説明を見ると~アカモクという海藻を使っている麺です。

ミネラルが豊富な健康的な麵のようですし、米粉に練りこんでいてグルテンフリー‼小麦アレルギーの方にも嬉しいのではないでしょうか…

スパゲッティーもいいけどあっぱれめんもかなり気になります。こんな健康的なメニューを車屋さんで食べられるなんて…

やっぱり外せないスイーツメニュー

先に桃パフェを登場させましたが、いつも季節のフルーツを使ったスイーツがあります。

出典:リビングふくしまWeb

秋に訪問した際の葡萄とアイスクリームのスイーツです。ドリンクはカプチーノをチョイス‼

皮ごと食べられる品種の新鮮な葡萄と濃厚なアイスクリームで美味しくいただきました。

季節のパンケーキ

ホットガレージさんの近所に所用で通っている私、再再訪問しましたら当月のスイーツメニューになんとパンケーキ発見‼

出典:リビングふくしまWeb

このキウイをご存知でしょうか⁈レインボーレッドキウイです‼とっても甘くて好きなんですよ~それを使ったパンケーキなんて私に合わせてくれたみたい‼(笑)

ベリーの酸味もあり甘すぎずバランスの良いビタミンたっぷりの美味しさでした。

苺パフェも食べた~い

訪れるたびにNEWスイーツがある魅力的なホットガレージさん‼現在は苺スイーツを提供中なのだそうです。

出典:リビングふくしまWeb

※こちらの写真はホットガレージ様よりお借りしました。

季節のパンケーキは苺バージョンになってるそうです。それと…

出典:リビングふくしまWeb

※こちらの写真はホットガレージ様よりお借りしました。

苺パフェもメニューに仲間入りしたそうです。次はこのパフェと、まだ食べていないキーマカレーいや、あっぱれめん…ナポリタンかな~

お腹を空かせてまた訪問しま~す‼

ホットガレージ北福島店 住所 伊達市原島44-3 国道4号線沿い TEL 024-573-5033 カフェ営業時間 11:00~15:00(L.O14:00) 定休日 年末年始 今回は12/29~1/5 URL https://www.instagram.com/hotgarage_kitafuku/

元記事で読む
の記事をもっとみる