1. トップ
  2. 激怒する客を相手にパニックに陥る女性店員→駆けつけた店長が“かけた言葉”に「その言葉にずっと支えられている」

激怒する客を相手にパニックに陥る女性店員→駆けつけた店長が“かけた言葉”に「その言葉にずっと支えられている」

  • 2023.3.15
  • 11756 views

見た人がホッとするような漫画や、イラストを描くため日々修行中の、漫画家・イラストレーターの赤松かおり(@matsubottukuri)さん。日常の出来事を漫画にし、Twitterで発信しています。

赤松かおりさんが、初めてアルバイトをしたお惣菜屋さんでの出来事。怒ったお客さんが来るとパニックになって、固まってしまう赤松かおりさんでしたが…?

受け取って嬉しかった言葉

undefined
undefined
undefined
undefined
赤松かおり(@matsubottukuri

お惣菜屋さんで初めてのアルバイトをする赤松かおりさん。怒ったお客さんが来て、パニックになっていたところに、冷静な店長が助けてくれます。そして、手作りのマニュアルを手渡し「あんたのキャラやったらどこでもやっていけるわ!」とニコッと笑って励ましてくれたのです。

その瞬間、涙した赤松かおりさんは、それからしんどいことがあっても、その言葉にずっと支えられているそうです。

初めてのアルバイトは、わからないことだらけでパニックになってしまいますよね。1からしっかりと教えてくれて、最後には笑って励ましてくれる店長の存在は偉大です。

そして、この作品に触れた私たち読者も、なんだか元気が出る素敵なエピソードでした…!

Twitter:赤松かおり(@matsubottukuri

の記事をもっとみる