1. トップ
  2. グルメ
  3. 炭酸ジュースは禁断の飲み物!?「飲んじゃった・・」初めて飲んだ5歳長女の感想が可愛すぎた!|めめの育児絵日記

炭酸ジュースは禁断の飲み物!?「飲んじゃった・・」初めて飲んだ5歳長女の感想が可愛すぎた!|めめの育児絵日記

  • 2022.12.8
  • 5076 views

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、初めて炭酸飲料を飲んだめのちゃんのお話です。
これまで口にする機会がなく5歳で炭酸飲料デビューをしためのちゃん。ドキドキの初体験の感想は・・・?

炭酸ジュースは禁断の飲み物!?初めて飲んだ5歳長女の感想が可愛すぎた!

こんにちは、めめです。
先日長女(5歳)が初めて炭酸飲料を飲むことになりました。

ママ広場

初めてのことに本人も周りもドキドキ。
禁止していた訳ではありませんが、機会が無く口にしてこなかった炭酸飲料。「ちょっと飲んでみたい」と長女から言われたので、コップにほんのちょびっとだけ注いでお味見してもらうことにしました。
ちなみに3歳の次女はまだお預けです。




ママ広場

「きゅうううぅう!!!」

お顔が酸っぱそう!大丈夫かな!?

ママ広場

初めての炭酸は味よりも飲めた達成感の方が大きかった様です。
もう少し飲む?の問いには「いらない」と即答。そんなもんかもしれませんね。

ママ広場

そしてどうやら炭酸=酔っ払う(アルコール?)と思っていた長女。
「たんさん飲んじゃった・・・酔っ払っちゃうかも!」
かわいい・・・!
新しい経験をするのは楽しいですね。これから色んな経験を沢山積んでもっともっと大きくなっていくのか・・・と考えたら、炭酸一つで泣きそうになってきた母でした。

ジュースの後は歯をしっかり大事にする事も伝えました。
子ども達がこれから出会う色んなものを、温かく見守っていきたいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
か、可愛い~!めのちゃん、可愛すぎますね!!『初めて』を経験して大人になった気分がしたのでしょうね(笑)次はどんな初めてを経験するのか楽しみですね!
[ママ広場編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる