1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嘘つきな派遣会社】「もっといい仕事を紹介するから」信じて辞めたのに…→“最悪の事態”で人間不信に!

【嘘つきな派遣会社】「もっといい仕事を紹介するから」信じて辞めたのに…→“最悪の事態”で人間不信に!

  • 2022.12.8
  • 13808 views

暮らしていく中でさまざまな人との関わりがあるかと思いますが、その中で“人間の怖さ”を痛感することも…!?そこで今回は、実際に募集した「人間関係で怖いと感じた体験談」をご紹介します!

口約束だから…?

私が派遣社員として働いていたときの話です。 派遣先の景気が悪くなり、社員さんから「今まで働いていた派遣社員の中から1人辞めてもらわないといけなくなった」というお話がありました。 数日後、派遣会社の人との面談で「もっと時給のいい派遣先の仕事を紹介するから〇〇さん(私)は辞めてもらえないですか?このままここにいても時給は1円もあがりませんよ」と言われました。

lamire
https://lamire.jp/638851

勧められた派遣先はすごく時給がよかったので、悩んだ末、これまで働いていた派遣先を辞めることに…。 ところがそれ以降、派遣会社からの連絡はなく、こちらから連絡すると「しつこいですね。絶対に紹介するとは言ってませんよ」と言われ、連絡が取れないようにブロックされてしまいました。 その後ももちろん、連絡はなく…人間不信になりそうな出来事でした。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

今まで何も問題なく関わっていた人も、実は裏の顔を持っていた…なんてこともあるのかもしれませんね。 派遣会社のひどい対応には驚きですが、その後またいい仕事が見つかるといいですね。 以上、「人間関係で怖いと感じた体験談」でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる