1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ついにやって来たイヤイヤ星人!」終わりなき戦いの末に…

「ついにやって来たイヤイヤ星人!」終わりなき戦いの末に…

  • 2022.12.8
  • 6257 views

2020年生まれのたっちゃんを育てるたすこさん。今回は、ほっこりな日常に潜む「イヤイヤ期」のひとコマをお届け!

娘のたっちゃんを育てるたすこさん。最近、たっちゃんの「イヤヨォ」が始まりました。終わりなきママの戦いの幕が切って落とされ……!?

寝言でもイヤイヤ!?

娘のたっちゃんに訪れた絶賛イヤイヤ期。事あるごとに「イヤヨォ」と返しては断固拒否するたっちゃんに、「ついに来たか!」と構えるたすこさん。

でも、そんなイヤイヤ娘との和解の日がやって来ます。おもちゃを投げたことを注意したたすこさんが、なぜダメなのか、投げていいのはボールだけということを丁寧に伝えると、これまでとは打って変わって「はい!」と素直な返事。

こんな素直でかわいらしいわが子を見ると、これまでの苦労が一気に吹っ飛んで「これもまた良い思い出」と思えるものなのかもしれませんね!


たすこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:マンガ家・イラストレーター たすこ

2020年生まれのたっちゃんのママ。会社員をしつつ、SNSで日常で起こった事を絵日記として投稿しています。趣味は推しコンビニスイーツ探し。期間限定販売の文字に弱いです。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる