1. トップ
  2. ファッション
  3. GUの“990円トップス”が優秀すぎっ♡大人が本気で使える!おしゃれな人の着回しコーデ術

GUの“990円トップス”が優秀すぎっ♡大人が本気で使える!おしゃれな人の着回しコーデ術

  • 2022.12.8
  • 11055 views

単体でもインナーとしても使えて、とにかく着回し力が高いGUの「ソフトリブタートルネックT」。大人が使えるシンプルでおしゃれなデザインはもちろん、1,000円を切るコスパのよさが人気のヒミツ!今回は、そんなGUの優秀トップスを使った大人の着回しコーデ6選をmichill編集部がご紹介します♡

大人が買わない理由ナシ♡GUの990円リブTシャツ

ソフトリブタートルネックT(長袖)

¥990(税込)

単体でもインナーとしても活躍するリブ素材のタートルネックTシャツ。肌触りの良いやわらかな風合いや、アームや背面、脇のアウトシームでデザイン性が高いのも人気のヒミツ♡

そしてなんといっても、1,000円を切るコスパのよさは見逃せません!

長め袖にはカッティングもあって、手元を綺麗に見せてくれる作り。ナチュラルカラーならほんのりとした透け感もあり、大人女子の着回しにピッタリですよ。

それではさっそく、おしゃれさんの着回しを見ていきましょう!

着回し①シンプルコーデで大人見え&垢抜け!

ブラウンのきれいめパンツと合わせたシンプルコーデ。トップスはINしてすっきりメリハリをつけて。アクセサリーやヒールで華やかさを足し、レオパードのカバンで季節感をプラスすれば垢抜けた着こなしの完成!

着回し②ファーベストを合わせて今っぽコーデ

トレンドのファーベストと合わせたコーデ。もこもこベストは子どもっぽくなりがちですが、ロングスカートを合わせることで大人っぽさをON。チェック×マーメイドなら、より今っぽいコーディネートが楽しめます。

着回し③ストライプシャツとの重ね着で爽やかに

ストライプシャツのインナーとして活用し、首元や袖からチラ見せさせれば今っぽく爽やかな印象に。インナーをさり気なく見せる着こなしはオシャレ上級者テクのひとつなので、一歩リードしたおしゃれがつくれますよ!

着回し④ナチュラル×ブラウンのふんわりラテコーデ

ホワイトではなくナチュラルな色のGU990円Tは、淡色コーデにぴったり!同系色のカーディガンを合わせ、ボトムにこっくりとしたブラウンを持ってくることで冬に合うラテカラーコーデを楽しめます。足元はアクセントのつく柄シューズで仕上げてみて。

着回し⑤キャミワンピ合わせでモノトーンコーデ

トレンドのキャミソールワンピースに合わせると、たちまち大人かわいいモノトーンコーデに。トップスのメローネックや萌え袖が引き立って、さらに女性らしさがUP♡キャミワンピはIラインですっきりと着こなせるものを選ぶと大人っぽさが増しておすすめです。

着回し⑥ツイードジレでトレンド感たっぷりコーデ

トレンドのツイードジレ&ショートパンツ合わせのコーデ。首元をすっきりと見せるハイネックが大人っぽく、ツイードジレの華やかさが引き立つ着こなしです。さらにタイツと靴の色を合わせることで脚長効果も◎

今回は、GUの990円トップスで作る大人の着回しコーデをご紹介しました。

単体でも、レイヤードでも使えておしゃれの幅が広がるリブタートルネックT。1枚持っていて損なしのアイテムなので、ぜひさっそくGUでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2022年12月6日時点です。

記事協力:Emi/ako

元記事で読む
の記事をもっとみる