1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっと寒い季節にピッタリ♥「ストールの使い方」をマスターせよ

ちょっと寒い季節にピッタリ♥「ストールの使い方」をマスターせよ

  • 2015.11.9
  • 9639 views

最近、朝起きたら「少し肌寒いな~」と感じることも多くなってきましたよね。

「でも、アウターを着るにはまだ早い……」と感じている方も多いのでは。そんなときは秋冬の必需品“ストール”が大活躍しちゃいます。

首元の寒さ対策やスタイリングのアクセント、時にはひざ掛けにと活躍の幅が広いストールですが、使い方がワンパターンになりがちという方も多いはず。今回は巻き方ひとつでこなれ感を出すことができちゃうストールのこなれた着回し3選をご紹介しちゃいます♥

 

1.肩からサラッとかけてできるオンナ風に♥

出典元:http://wear.jp/

シンプルに首からかけるだけでも大判ストールを活用すれば一気にできるオンナ風に出来ます。グレーはどんな色とも相性抜群で着回し力抜群。

大判ストールは縦の線を強調するので、足長効果も! 細めのベルトでウェストマークしたり、ピンで留めるのもオススメです。

 

2.モノトーンコーデに“モテ”差し色をプラス♥

出典元:http://wear.jp/

地味になりがちなモノトーンコーデにもストールは大活躍。いつものコーデにプラスするだけで一気に華やかな印象になっちゃいます。

全身には取り入れにくい柄や、カラーも、ストールの“部分使い”なら誰でも出来そそう。いつものコーデにプラスしてみんなの視線を集めちゃいましょう♥

 

3.アウターの上から羽織ってこなれ感をプラス♥

出典元:http://wear.jp/

トレンチコートにONしたブランケットポンチョ。 今季定番のトレンチコートにこなれ感をプラスしてくれます。

裾のフリンジも今年の気分にぴったり。肩からすとんと掛けたり、ストールのように巻きつけたりできちゃうブランケットポンチョ風ストールは、この秋冬におすすめです。

いつものアウターにプラスして今っぽく暖かいコーデに。

 

いかがでしたか。肌寒くなってきましたが、ストール1枚あればオンナ度高めなファッションが一気に作れます。こなれ感も出るストールを大活躍させて、この秋冬ファッションを楽しんじゃいましょう♥

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる