1. トップ
  2. グルメ
  3. ついつい、2杯目!【スタバ】まじで虜になっちゃった♡ 至極の「ティーラテ」とは?

ついつい、2杯目!【スタバ】まじで虜になっちゃった♡ 至極の「ティーラテ」とは?

  • 2022.12.8
  • 6126 views

【スターバックス】の「ティーラテ」を飲んだことはありますか? 実は虜になるほどおいしいと噂の「ジョイフルメドレー ティー ラテ」が今、マニアさんの間でも話題になっているそうですよ。今回はついつい2杯目も飲みたくなるようなティーラテの魅力に迫ります♪ 12月25日までの期間限定なのでぜひお見逃しなく!

3つの味わいをブレンドしたティーラテに要注目!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

期間限定の「ジョイフルメドレー ティー ラテ」。公式サイトによると「ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶をブレンドした」そうです。「シロップでほんのり甘さをプラス」しており、ほどよく甘い味わいに仕上がっていそうです。こちらは「アーモンドミルクに変更」「ゼンブミルク」「フォーミー」「ホワイトモカシロップに変更」「キャラメルソース追加」にカスタム。甘くまろやかになった中に、アーモンドの風味が引き立っていそうです。ぜひカスタムも楽しんでみませんか?

フルーツの爽やかな味わいが楽しめそうなカスタム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「オレンジ ミルクティー」風にカスタムしたものです。「ジンジャーブレッドシロップに変更」し、「シトラス果肉追加」「ゼンブミルク」「ホイップ追加」「はちみつ追加」にしたそうです。フルーティながらも、ジンジャーの味わいがクセになるかもしれませんね。温まりたい冬の時期にピッタリなカスタムは、寒い日にオーダーしたくなりそうです♪

スタバマニアさんも虜にしたカスタムも要必見♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@stb_____gramさんが「昨日は2杯飲んでた」「まじで虜になる美味しさ」と絶賛のカスタム。「ホワイトモカシロップに変更」し、「ホイップ追加」「シナモン追加」「はちみつ追加」をした比較的シンプルなカスタムで初心者の方にもおすすめです。ホイップとはちみつを合わせると、甘い味わいが堪能できそう。甘党さんにピッタリのカスタムかもしれません。シナモンのほどよいスパイスで、2杯目も飲みたくなりそうな予感!

お食事系と相性の良さそうなカスタムも試してみて!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ayumin0220stbさんが軽めの朝ごはんと共にカスタムしたこちら。「オーツミルクに変更」し、「ゼンブミルク」「フォーミー」「ホワイトモカシロップに変更」「キャラメルソース追加」でオーダーしたそうですよ。オーツミルクは朝食のお供に合いやすい味わいかもしれませんね。キャラメルソースまで入っており、香ばしく甘い味わいに仕上がっていそうです。お食事系フードと一緒にいかがですか?

スタバでは「ジョイフルメドレー ティー ラテ」もマニアさんを虜にしている様子♡ 気になる方はぜひ、販売期間中にオーダーしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@stb_____gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる