1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ダル絡み上司】混雑する郵便局で局員に話しかけまくる局長…→客からの“まさかの指摘”で顔が真っ赤に!

【ダル絡み上司】混雑する郵便局で局員に話しかけまくる局長…→客からの“まさかの指摘”で顔が真っ赤に!

  • 2022.12.8
  • 19651 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

混んでいるのに…

近所の郵便局に行ったときのことです。 いつもは人がそんなに多くないのですが、その日はかなり混雑していました。 順番を待っていると、局長さんらしき人が仕事をしている局員さんにいろいろと話しかけているのが聞こえました。 「息子が〇〇に行きたいらしくて、おすすめある?」とか「昨日は〇〇食べたから、今日はお昼何にする?」とか全然業務に関係ない話ばかり。

lamire
出典:lamire

局員さんは窓口で対応を行っていて、局長さんの相手をする余裕はないようだったのですが…。 適度に返事をしてあしらっていました。 こんなに人がいるのに雑談ばかりするなんて、待っている人のことを考えてほしいわと思っていると…。 私の前に並んでいたおばあさんが窓口に呼ばれた際に、みんなに聞こえる声で「ここの局長さんはさみしがり屋さんなのかしらね。局員さんがこんなにお仕事をしているのにずっとしゃべりかけるなんて、お母さんにくっつく子どもみたいだね。」とおっしゃったのです。 その言葉を聞くなり、局長さんは顔を真っ赤にして裏の扉へ入っていきました。 待っていた私たち、そして局員さんたちもスカッとしたのは言うまでもありません。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる