1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今日はいらないものとかないの?」義母と義妹の”クレクレ攻撃”に読者の怒りが収まらない…!?→読者「自分の運命を呪いそう…」「怒りが抑えられない」

「今日はいらないものとかないの?」義母と義妹の”クレクレ攻撃”に読者の怒りが収まらない…!?→読者「自分の運命を呪いそう…」「怒りが抑えられない」

  • 2022.12.8
  • 8722 views

「今日はなんかいらないものとかないの?」 なんでも欲しがる姑と妹が身近にいたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【嫁のモノは私のモノと言う義母妹】に寄せられた感想をご紹介します!

【嫁のモノは私のモノと言う義母妹】

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

姑&義妹が突撃!

実は都心に使っていないマンションを持っていたツツジ家。 このマンションは現在、ツツジの母が通院のために使っているのですが……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

義妹の一言にキレる!

恋愛jp
恋愛jp

夫たちにも絞られる!

恋愛jp
恋愛jp

クレクレに呆れる……

人のものを何でも欲しがる姑&義妹、信じられませんね……。 ツツジをはじめとする人々の一喝で、二人には反省してほしいものです。 皆さんはこのお話を読んでどのように感じましたか? 読者の方からはこんな声が寄せられました。

読者の声「怒りが抑えられない」

ハイエナのような非常識なお義母さんと義妹に、読んでいて怒りを抑える事が出来ませんでした。 義妹だって成人した大人なのに、お義母さんと一緒になって人の家に押しかけ、物を漁るとはどんな神経をしているのでしょうか。 お嫁さんのお母さんのマンションまで欲しがる態度、驚きました。 ダンナさんが常識ある良い人で、2人と距離を置くことが出来て本当に良かったと思います。 (58歳/主婦)

読者の声「自分の運命を呪いそう……」

最悪な2人のいる家に嫁いでしまった自分の運命を呪ってしまいそうです。 義理の実家との付き合いはたいてい煩わしいものですが、正にと思いました。 自分は新幹線でないと行き来できないせいか、訪問されることもなくて良かったと思いました。 (40代/主婦)

読者の声「厚かましい……」

「この家にはもう不要なものはありません。なぜならお義母さんにすへて差し上げたからです。」とありのままを伝えたくなります。 クレクレする人は厚かましいし、なにより自分から言い出すことではないと思います。 あげる側が不要なものがあれば、これ使いますか?と自ら言うのであんまりクレクレする姿を見せないでほしいと感じます。 (26歳/主婦)

理解のある夫でよかった

アポなしで家にやってきて、さらに物をせびるなんて、非常識すぎますよね……。 今回は、夫が見方だったからよかったものの、理解のない夫だったらと思うとゾッとします。 義実家とは程よい距離感を保つことが、お互いにとって良いのではないでしょうか。 (恋愛jp編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる