1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「母さんが手をかけなかったんだろ」義実家で”夜泣きする”息子→それを見た義母の”冷たい一言”にすかさず夫が反論!

「母さんが手をかけなかったんだろ」義実家で”夜泣きする”息子→それを見た義母の”冷たい一言”にすかさず夫が反論!

  • 2022.12.7
  • 34910 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夜泣きをする息子に義母が…

息子が0歳〜1歳の頃、毎晩夜泣きが激しかった時期の出来事です。 当時、義実家には月2回くらいのペースで息子を連れて遊びに行ったり、泊まりに行ったりしていました。 夫も含め一泊したときのことです。 案の定、息子は夜中何度も泣いて起きました。 そんな息子の様子を見た義母から「うちの子(夫)たちは、子どもの頃は手がかからなかったのにねぇ…」と冷たい一言が…。 すると、その場にいた夫がすかさず「俺たちが手がかからなかったんじゃなくて、母さんがあまり手をかけなかったんだろ」とフォロー。 義母は夫からの言葉が響いていないようでしたが、私は夫のおかげでスカッとしました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる