1. トップ
  2. レシピ
  3. 完売したら、泣く!!【シャトレーゼ】サクッとほくほく♡ 旨いと噂の「絶品パイ」

完売したら、泣く!!【シャトレーゼ】サクッとほくほく♡ 旨いと噂の「絶品パイ」

  • 2022.12.7
  • 15222 views

【シャトレーゼ】の一部店舗で販売されている「焼きたてスイーツ」はご存じですか? お店で焼き上げた “出来たて” を味わえるとあって、スイーツファンの間で注目されているようです♡ 今回は、そんな気になる「絶品パイ」を4品ご紹介します。

和洋折衷の美味しそうな一品♪「北海道産あんこもちパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「北海道産あんこもちパイ」。こちらは、パイ生地の中に大福が丸ごと入った一品です。公式サイトによると、パイ生地は「ヨーロッパ産発酵バターのサクサクパイ」なのだとか。表面にはザラメがトッピングされており、食感も楽しめそうですね。@ftn_gourmetレポーターゆんさんによると、「あんことお餅の組み合わせは最適解!」とのこと。これはお茶にもコーヒーにも合うかも♡

焦げめが美味しそう!「スイートポテトパイ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「スイートポテトパイ」をご紹介。こちらは、ボートのような形のパイ生地にスイートポテトがたっぷり乗った一品です。公式サイトによると、スイートポテトは「滑らかな食感と、糖度が高く甘み強い特徴のシルクスイートをふんだんに使用」しているのだとか。たっぷり乗っているので、満足度が高そうですね。表面の焦げめも美味しそう!

コロッと丸い!「渋皮栗のマロンパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロッとした形が可愛い「渋皮栗のマロンパイ」。シャトレーゼのパイは様々な形があって面白いですね。こちらは、中に丸ごとの栗とマロンクリームが入っているようです。インフルエンサーの@mame48goさんは「栗のうまみがしっかり味わえる」と高評価。公式サイトによると「あんずジャムの酸味が絶妙なバランス」になっているのだとか。栗とあんずジャムの組み合わせは気になりますね! ぜひ味わってみてください。

限定品も登場するみたい!「鳴門金時のさつまいもパイ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、銀色のパックに入った「鳴門金時のさつまいもパイ」をご紹介。@mame48goさんによると、こちらのお味は期間限定品だったとのこと。シャトレーゼの「焼きたて」シリーズは限定品も登場するようですね。今後も目が離せません!

シャトレーゼこだわりの「焼きたて」パイ。どれも美味しそうなので、ぜひお店で探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる