1. トップ
  2. グルメ
  3. 「もう、ホールで食べたい!」【ドトール】飽きない!と話題の「おすすめメニュー」知ってる?

「もう、ホールで食べたい!」【ドトール】飽きない!と話題の「おすすめメニュー」知ってる?

  • 2022.12.7
  • 3277 views

【ドトールコーヒー】で食べても飽きない! と話題のメニューをご存知でしょうか? 実はホールで食べたいと言われるほどの「おすすめメニュー」があるそうです♡ 今回はミルクレープ・かぼちゃのタルト・チョコミルクレープに加え、タピオカドリンクもご紹介します。また食べたくなるような味わいのスイーツを、ぜひチェックしてくださいね。

食べ飽きない! と噂のケーキ「ミルクレープ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターhei8さんが「もう、ホールで食べたい♪ 」と絶賛の「ミルクレープ」。薄いクレープ生地にはクリームがサンドされており、ドトール公式サイトでは「ドトール定番」と紹介されているほどおなじみの味のようです。さらに「滑らかなクリームは甘すぎずコクがあるので、食べ飽きることがないよね。」ともコメント。クリーミーな味わいが後を引くおいしさに仕上がっていそうです。紅茶やコーヒーのお供に、定番の味を楽しんでみませんか?

かぼちゃのプリンとの組み合わせ! 「北海道産かぼちゃのタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見ているだけで濃厚感とホクホク感が伝わってくる「北海道産かぼちゃのタルト」。ケーキは2層に分かれており、それぞれの味や食感が楽しめそうですね。ドトール公式サイトによると「ダイス状にカットしたかぼちゃをとじ込めたプリン」が土台になっているようなので、まろやかで優しい味わいに仕上がっていそうですね。かぼちゃの風味に癒されたい時におすすめです。

2つのクリームがサンドされた「パリパリチョコミルクレープ〜アーモンド風味〜」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミルクレープが気になる方にはこちらもおすすめ。「パリパリチョコミルクレープ〜アーモンド風味〜」はチョコ味のミルクレープです。ドトール公式サイトによると「ショコラクレープ生地」にはクリームがサンド。さらに「アーモンドクリーム」まで入っており、食べ進めるごとに違う味が感じられそうで飽きが来ないかもしれませんね。少し変わったスイーツが食べたい時にピッタリです♪

休憩タイムのドリンクにピッタリ「タピオカ ~黒糖ミルク~」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのはドリンク系の「タピオカ ~黒糖ミルク~」です。ドトール公式サイトによると「沖縄県西表島産の黒糖のソース」が使われており、本格的で濃厚な味わいが楽しめそうですよ。さらにモチモチ感のあるタピオカ入りで、クセになるような食感も楽しめそうです。お買い物疲れで少し休憩したい時、空腹を満たしたい時にいかがですか?

ドトールでは何度でも食べたくなるようなおすすめメニューがずらりと並んでいます。休憩にはぜひ、お近くのドトールへ寄ってみませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる