1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車でオジサンに…「無視するな!」”手首”を引っ張られた!?恐怖で何も言えずにいると→”救世主”が現れ、スカッと解決!

電車でオジサンに…「無視するな!」”手首”を引っ張られた!?恐怖で何も言えずにいると→”救世主”が現れ、スカッと解決!

  • 2022.12.7
  • 20494 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車に乗っていると…

混雑している電車に乗っているときのことです。 オジサンが座っていて、私はオジサンが座る席の前に立ってスマートフォンを見ていました。 なぜか、少しオジサンの視線を感じたので「何かしたかな…?」と不安になりつつもオジサンと目が合うのも怖く、混雑していたため場所を動くこともできず…。 どうしようかと思っていたところ「おい」と急にオジサンから声を掛けられました。 私は怖くて聞こえないフリをしましたが、ずっと私に何かを怒鳴っている様子。 怖いな…と思いながら次の駅で降りよう、と思っていたのです。

降りようとすると…

次の駅に着いたので、降りようとしたところ「さっきからジロジロ見てくるなよ!無視するな!」と怒鳴られ、私の手首を引っ張ってきました。 私は恐怖心で何も言えずにいると、横にいたサラリーマンが「さっきからこの子(私)はスマートフォンを見ていた。この子を見ていたのはお前だろ!」とオジサンに淡々と説教し、私の手首をつかんでいるオジサンの手を引き離してくれました。 オジサンは舌打ちをして逃げていってしまいましたが、朝の忙しい時間に助けてくださったサラリーマンに感謝しています。 (20代/女性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる