1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】メンタル回復方法がわかる!気球の運命は?

【心理テスト】メンタル回復方法がわかる!気球の運命は?

  • 2022.12.7
  • 27532 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたに向いているメンタル回復方法」についてです。誰かに喋りまくる?それともひたすら眠る?ピッタリのメンタル回復方法を知ることで、これからの人生を楽に生きていきましょう!

【質問】この後、どうなると思いますか?

下のイラストには、気球が描かれています。さて、この後、一体何が起きると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】メンタル回復方法がわかる!気球の運命は?の画像
Credit: shinri編集部

A. 特に何も起きず。気球がフワフワ浮いたまま。

B. 気球が風に流されて、岩山に衝突してしまう。

C. 巨大な鳥がやってきて、気球を割ってしまう。

D. 気球は順調に旅を続け、空の向こうに消える。

この質問では、「あなたに向いているメンタル回復方法」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、姿勢と呼吸を正せば回復できる

あなたは、その場にいるだけで瞬時にメンタルを回復することができます。具体的には、姿勢を正し、深呼吸をするだけでOK。

考え方がネガティブになっている時、人間の肩は内側に巻き込むように入ってしまいがち。また、この時呼吸は浅くなっています。

だからこそ、そこを逆手に取り、背筋を反らせて、深い呼吸をすれば、自然と考え方は前向きになっていくわけです。

弱気になってしまった時には、いつでもこのことを思い出してくださいね!

B.を選んだあなたは…、激しい運動をすると回復できる

あなたがメンタルを回復するためには、運動が必要です。

ジワジワとした運動を長時間行うよりは、思い切り声を出して叫ぶ、ぶつけても良い皿を投げて割る、河原へ行って全力疾走する、といった瞬発的な運動がおすすめ。

瞬間的に心拍数を上げることで、あなたのはネガティブモードから戦闘モードに突入するでしょう。

クヨクヨしてしまった時には、この回復方法を試すことで、強気になることができるはずです。

C.を選んだあなたは…、思い切り笑うことで回復できる

あなたがメンタルを回復させるためには、「笑い」が何よりの薬となるでしょう。

大好きなお笑い芸人や、ゲーム実況者がいるなら、動画を見て思い切り笑い、スッキリしてください。

友達とのおしゃべりもあなたの心に癒やしを与えてくれるはずです。ブラックなユーモアも時には良いでしょう。

愚痴や悪口でストレスを発散させられるなら、それもアリだと自分に許可を与えてしまってください。

D.を選んだあなたは…、旅行や自然の中の温泉で回復できる

あなたのメンタルを回復させる最善の方法は、旅行です。

遠くへ行くことができない場合は、近くの森や公園や河原を散歩するだけでも良いでしょう。

あなたは自然との相性がとても良いので、美しい景色の場所に身を置いてください。

また、そんな中でも特に最高なのが、温泉です。温かいお風呂にゆっくり浸かることで、エネルギーを浄化させることができるでしょう。

気分を変えて銭湯に行ってみるのもアリです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる