1. トップ
  2. ファッション
  3. ランキング「第1位」!!【GU】業界の"プロ"が選ぶ!「実力派アウター」要チェック!

ランキング「第1位」!!【GU】業界の"プロ"が選ぶ!「実力派アウター」要チェック!

  • 2022.12.7
  • 91958 views

この秋【GU(ジーユー)】の人気アイテム「ヒートパデッドブルゾン」が大幅にリニューアルされたのをご存知でしょうか? ざっくり羽織るだけでサマになるデザインと軽やかな着心地が魅力で、この冬の「ファッション業界のプロが選ぶGUウィメンズアウターランキング」で第1位に輝いた大注目のアイテムです。この記事では「ヒートパデッドブルゾン」の注目ポイントやおすすめのコーディネートをご紹介していきます。

ざっくり羽織りたい旬のシルエット

画像1: 出典:GU
出典:GU

「ヒートパデッドブルゾン」の最大のリニューアルポイントはフィット感。従来よりゆとりを持たせることで厚手のトップスも重ね着しやすくなり、ざっくり羽織るだけでサマになるシルエットにアップデートしました。またステッチの本数を減らすことでよりすっきりした印象になり、裾のギャザーゴムで隙間風も軽減しています。
ここからは「ヒートパデッドブルゾン」のおすすめポイントやコーディネート例をご紹介していきます。

豊富なカラー展開も魅力

画像2: 出典:GU
出典:GU

豊富なカラー展開も「ヒートパデッドブルゾン」の魅力。黒やグレーといった定番カラーはもちろん、ブルーやパープルといったアクセントカラーまでバリエーション豊富に揃っています。¥3,990(税込)というお手頃な価格設定なので、普段選ばないカラーに挑戦するのも◎ 今シーズン新登場というブラウンは、カジュアルにもきれいめにもフィットする大人っぽい雰囲気が魅力です。

軽やかに着こなせる高機能アウター

画像3: 出典:GU
出典:GU

肌なじみの良いナチュラルカラーは冬の着こなしに華やかな雰囲気をプラスしてくれます。中綿には空気を含んだ保温性の高い高機能素材を使用。冬のアウターにありがちなずっしり感がなく、暖かく軽やかに着こなせるのも人気のポイントです。

フードをはずしてシルエットチェンジ

画像4: 出典:GU
出典:GU

一見難しそうにも思えるパステルカラーですが、GUスタッフのNatsukiさんによると「渋めのカラーと合わせるとシックで大人っぽくおしゃれな雰囲気に」なるのだそう♪ 上半身に明るいカラーを持ってくると顔映りが良くなり、ぐっと垢抜けた雰囲気に◎ フードはファスナーで簡単に取り外しができる仕様になっているので、コーディネートに合わせてアレンジが楽しめます。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる