1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デートでも楽しめるデートスポット】3位:映画館 2位:水族館 1位は...?

【初デートでも楽しめるデートスポット】3位:映画館 2位:水族館 1位は...?

  • 2022.12.7
  • 9669 views

気になる彼とのデートや大切な恋人とのデートは、思い出に残るものにしたいですよね。しかし、デートといっても様々な仕方や場所があるので、どこに行けば距離が縮まるのか、何をすれば盛り上がるのか、いつも悩んでしまう方も多いでしょう。


そこで今回はデート直前に迷わないよう「初デートでも盛り上がるおすすめのデートスポット」第1位〜3位をご紹介します。パートナーとのマンネリ化を防止したい方や、気になる彼との距離を縮めたい方はぜひ参考にしてみてください。

3位:会話が苦手でも盛り上がれる映画館デート

会話が苦手な恥ずかしがり屋さんやカップルには、映画館デートがおすすめです。定番のデートスポットでありながらも、ハードルが低く初デートの誘いにもぴったりなのがポイントです。映画を見終わった後は、感想を言い合って盛り上がれるので、会話に困りません。

2位:幻想的な空間が楽しめる水族館デート

イルカやアシカのショーを見れるだけではなく、様々な種類の魚を見られる水族館は、幻想的で静かな空間を堪能出来る定番のデートスポット。魚が泳ぐ瞬間は神秘的で不思議と癒されます。季節によってイベントも実施しているので、どのシーズンでも楽しく過ごせるのが嬉しいポイントです。ロマンティックなデートがしたい方は、ぜひ水族館で幻想的な時間をお過ごしください。

1位は...

1位は、コンセプトが面白いスポット



謎解きや脱出ゲームを楽しめる施設があったり、ユニークな体験が出来るカフェがあったりなど、最近はコンセプトが面白い場所が数多く存在します。非日常感たっぷりのデートを楽しみたい場合は、コンセプトに力を入れたデートスポットに注目してみてください。ドキドキワクワクな一日を過ごせるので、マンネリ化にお悩みのカップルはもちろん、ユニークなものが好きな方にもおすすめです。


また、花火やイルミネーションなど季節のイベントもありますよね。日常とはかけ離れた時間に、日々の忙しさを忘れて楽しめます。非日常感のあるデートは仲を深めるのにぴったりなので、ぜひ注目してみてください。

まとめ

定番のデートスポットもおすすめですが、非日常感を堪能出来るデートスポットもおすすめです。ぜひあなた自身や相手の好みに合った場所を選んでみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる