1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【産後に無神経な義母】休んでいる嫁「2人目は?」…手土産の饅頭は賞味期限切れ!?→義母の言動に驚きが隠せない…!

【産後に無神経な義母】休んでいる嫁「2人目は?」…手土産の饅頭は賞味期限切れ!?→義母の言動に驚きが隠せない…!

  • 2022.12.7
  • 5043 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

無神経な義母は…

私が1人目を出産したときの義母の行動についての話です。 私が陣痛で苦しんでる際、両手いっぱいの荷物を持って陣痛室へ遠慮もなく入ってきた義母。 その荷物をソファーへ置き、義母も座りソファーを占領。 実母と夫は立ちっぱなしでした。 座ったまま「あー痛そうやねー。陣痛だもんねー」と他人事のような言葉…。 無事に出産が終わり、部屋で休んでいると義母が「2人目はいつ?頑張って!」と疲れ切った中で無神経なことを言われました。

賞味期限切れの饅頭を…

入院中、義母は何度も面会に来てくれたのですが……。 ある日、お見舞いの帰りがけに「これお祝いのお饅頭。よかったらご両親と一緒に食べてね」とお饅頭を渡されたのです。 しばらくして、ふとお饅頭の包装紙の裏を見るとまさかの賞味期限切れ…あまりの驚きで言葉も出ませんでした。 義母が帰った後に「お饅頭が少し心配です。ですが、食べるのは大丈夫でしょう」とメールが届きました。 賞味期限が切れているのをわかっていて、義母は置いていったのだと確信。 さすがに夫から義母へ連絡してもらい、食べずに済みました……。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる