1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌いな色はどれ?「あなたの怒りが爆発するとき」がわかる【心理テスト】

嫌いな色はどれ?「あなたの怒りが爆発するとき」がわかる【心理テスト】

  • 2022.12.7
  • 14045 views

いつも穏やかで寛容でありたいと思っていても、ついカッとなって怒ってしまうときがあります。人によって、どんなときに怒りが爆発するのかは違います。あなたの場合はどうでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

Q:この中であなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

A:ピンク

B:黒

C:紫

D:黄色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたが怒るとき」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、「あなたが怒るとき」がわかるのです。

A:ピンク…恋人が連絡をくれないとき

ピンクが嫌いなあなた。恋愛がらみで怒るときが多いでしょう。たとえば、恋人が何日も連絡をくれないと、イライラしてきます。

もしかして浮気でもしているのでは…。私のこと嫌いになっちゃったのかな…などとさまざまに妄想を広げてしまうでしょう。そして、悲しみと怒りが混じった複雑な心境になってしまうのです。

B:黒…仕事で足を引っ張られたとき

黒が嫌いなあなた。仕事がらみで怒るときが多いでしょう。あなたは完璧に仕事をする有能な人。だからこそ、他人のミスが許せません。

そのミスの尻拭いをしなくてはいけない羽目になったら、「なんで!」と怒りをあらわにするでしょう。仕事なのだから、何度も見直してミスがないようにしなくてはいけないのに、それができない人は許せないのです。

C:紫…あいまいな返事をされたとき

紫が嫌いなあなた。「YES」とも「NO」ともとれるような、あいまいな返事をされたときに、怒るときが多いでしょう。

あなたは、いいことも悪いこともハッキリ言ってもらいたいタイプ。あいまいにして、気持ちを察してもらいたいと思う人は、甘えているように思えて腹立たしくなってしまうのです。

D:黄色…人の悪口を言っている人たちを見たとき

黄色が嫌いなあなた。人の悪口を言って楽しんでいる人たちを見ると、怒るときが多いでしょう。悪口を言うなんて不毛なことだと思っているのです。

それに、自分がその場にいなければ、きっと自分も悪口を言われているとも思うのでしょう。イライラする気持ちを抱えつつ、話題をそらすため「そんなことよりもさ~」と口をはさむのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる