1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「ありがたいと思いなさい」不用品を押し付け“暴れ散らかす”義母にドン引き…

義母「ありがたいと思いなさい」不用品を押し付け“暴れ散らかす”義母にドン引き…

  • 2022.12.7
  • 1118 views

「私は苦労したからあなたも苦労するべき!」…そんな考え方の人、周りにいませんか?今回は、陰湿な方法で嫁をいびる義母を描いた漫画「義母からの引き出物攻撃」を紹介します。

『義母からの引き出物攻撃』

主人公のカスミは近々入籍予定の婚約者・フジとの新居暮らしのための準備を進めています。 中でもカスミが楽しみにしていること…それは趣味の料理を楽しむための「調理器具やお皿をそろえる」こと…。 しかし実は、フジの実家がある地方では「キッチン用品は夫側の親が用意する」というしきたりがあるとのこと。 義母・クロハに言われるまま準備されていたものを受け取ったのですが…それはどう考えても「嫌がらせ」としか思えない品ばかりだったのです…。

クロハはニヤニヤ…

lamire
出典:Youtube

フジはクロハに対し怒ってくれましたが、カスミは今後の付き合いもあると考え、クロハの用意したものを持ち帰ります。 家に帰り落ち込むカスミにフジは「貰ったものは使わなくていいから自分で好きなものをそろえてね」と優しく提案してくれました。 カスミは改めて自分の好きな用品をそろえて数週間後…料理をしていると突然クロハが訪ねてきます。 そこで自分があげたものを使っていないことに気づきクロハは大暴れ…! しかしその事件をキッカケにクロハの「意地悪な考えや魂胆」が発覚…因果応報な結末を迎えることになるのです…!

クロハの陰湿なイビリにドン引き…

明らかにお祝いの品でないものを渡すクロハには驚きを隠せません…。 しかし、人に意地悪すると必ず自分に報いが返ってくるので、誠実に生きていくようにしましょう。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる