1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてた?大人の男性が”本命限定”で見せる【弱い姿】

気づいてた?大人の男性が”本命限定”で見せる【弱い姿】

  • 2022.12.7
  • 2417 views

男性はプライドが高く、何かと見栄を張ったり強がったりしがちな生き物。 しかし本命女性に対してだけは、弱い部分をさらけ出すことがあるようですよ。 今回は【大人の男性が本命限定で見せる弱い姿】をご紹介します。

悔しいときに涙を見せる

大抵の男性は「悔しい」と感じる出来事があっても、人前では涙をこらえます。 唯一泣いている姿を見せるのは、心から信頼している相手だけです。 ずっと我慢していたものを抑えきれなくなり、豪快に男泣きをするケースも。 男性がこのような姿を見せてくれたときには、優しく寄り添ってあげてくださいね。

ミスや失敗にうろたえる

本命女性に対しては、できる限りいいところを見せたいと思うのが男心。 その気持ちが強すぎるあまり、ちょっとしたミスや失敗にうろたえることもあります。 普段なら澄ました顔で対応できるのに、好きな女性の前だと「ダメな部分を見られた。嫌われたらどうしよう」とテンパってしまうのです。

将来に対する不安を漏らす

誰だって、将来に対する不安をひとつやふたつは抱えています。 そしてそれは、安易に人に話せるものではありませんよね。 男性が「将来こんなことをしたいんだけど、自信がなくてさ……」と打ち明けてくれるなら、あなたに絶大な信頼を寄せている証拠ですよ。

怒られてシュンとする

上司や先輩に怒られるのがへっちゃらな男性も、本命女性から怒られると元気がなくなります。 「十分に気を遣っていたはずなのに怒らせてしまった」と、ひどく落ち込むのだとか。 情けなく感じるかもしれませんが、好きな女性が相手だからこそシュンとしてしまうのです。 男性の弱い姿は、本命女性だけが見られる特別なものです。 ひとつでも心当たりがあれば「私って本命なんだ!」と自信を持っていいでしょう。 意中の男性や彼氏が弱っているときには、しっかりと支えてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる