1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近恋をお休みしている女性必見!【恋愛妄想】のすすめ♡

最近恋をお休みしている女性必見!【恋愛妄想】のすすめ♡

  • 2022.12.7
  • 2377 views

みなさんは最近恋をしているでしょうか。あるいは、身近にいるイケメンに胸をときめかせたことはあるでしょうか。



周囲に刺激がないと、女性として胸がときめく経験が少なくなってしまいますよね。女性はときめけばときめくほど、より美しく成長するものです。そのため、恋をお休みしている女性でも恋愛妄想をしている方も多いのではないでしょうか。




今回は、恋愛妄想のメリットとデメリットを紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

メリット1:肌が綺麗になる

たとえバーチャルの世界であったとしても、胸をときめかせてくれる好きな人ができると毎日楽しく感じるものですし、お肌のノリがよくなってつやつやになりますよね。


恋愛妄想をすると女性ホルモンが放出されるので、お肌も髪の毛も綺麗になりやすくなるのです。

メリット2:毎日が楽しくなる

好きな人がいると、毎日が楽しくワクワクして過ごせるようになりますよね。特に身近なイケメンをターゲットにして恋愛妄想をすれば、彼とすれ違ったり目が合ったりしただけで胸がきゅんとときめきます。


色あせていた日常が色鮮やかなものに変わるでしょう。

デメリット1:理想が高くなりがち

芸能人やイケメンばかり登場する小説や乙女ゲームなどのキャラクターに恋愛妄想をしている場合、現実の男性に抵抗感を覚えるようになることがあります。


というのも、恋愛妄想をしている男性とは天と地ほど違うからです。男性に対する理想が高くなりすぎて、彼氏ができなくなってしまうこともあるでしょう。

デメリット2:恋愛を上手くできなくなる

恋愛妄想は、自分にとってお気に入りの彼と自分の頭の中でデートをしたりしてシミュレーションをするものです。つまり、一対一の関係でコミュニケーションをとることができていないのです。


そのため、一向に恋愛スキルが磨かれず、恋愛下手になってしまうことも・・・・・・。

恋愛妄想をしてきれいになろう!

恋愛妄想にはデメリットもあればメリットも大きいです。好きな人ができれば毎日ワクワクして過ごせるでしょう。また、女性ホルモンも刺激されてお肌がつやつやになる効果も。


周囲にめぼしい男性がいないときには、恋愛妄想をして毎日を楽しいものにしましょう。


(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる