1. トップ
  2. 恋愛
  3. 着実な進展のカギ!気になる男性との距離を縮めるアプローチの4つのポイント

着実な進展のカギ!気になる男性との距離を縮めるアプローチの4つのポイント

  • 2022.12.7
  • 3018 views

気になる男性との関係進展を望む気持ちが先走り、実際にどう行動すべきか悩む人は少なくないでしょう。

幸せな恋の成就には、焦らず着実に距離を縮めることが重要です。

そこで今回は、好きな人との関係を進展させる際のポイントを4つご紹介します。

急な誘いは避ける

「会いたいと思ってくれるのはうれしいけど、いつもいきなりだと困りますね
なんだかんだ断るのにも気を遣うし」(30歳男性/販売)

女性と会うとなったら、男性もそれなりに準備をしようと思うもの。

だからこそ、急な誘いを喜べないこともあるのです。

お互いが心から楽しめるように、出来るだけ予定を立てて声をかけてましょう。

付き合う前に彼女面しない

「付き合ってもないのに彼女面されるとイラッとします。
他の友達の前でもアピールするとかは、本当に彼女じゃないと受け入れられないかな」(25歳男性/保育士)

「付き合う前から彼女面されたくない」と感じる男性は多いようです。

とくに、男性同士だと恋愛話をするシチュエーションも限られ、面と向かって否定することもできないはず。

彼女になりたい気持ちが行き過ぎると、引かれる可能性もあるので要注意です。

アピールはさりげなく

「自分のいいところをアピールしてくれるのはいいんだけど、あからさますぎると萎えます。
『とにかく好きになって』と言われてるみたいで……」(27歳男性/美容師)

露骨すぎるアピールも、逆効果になりがち。

好きな人にいいところを見せたい気持ちは分かりますが、押しの強さや完璧すぎる姿が恋のチャンスを遠ざけることもあるみたい。

自分を演出しすぎず、さりげないアピールで親しみやすさを感じさせてみて。

頭ごなしに否定しない

「なんでもかんでも否定されると、会話するのも嫌になっちゃいますよね。
いちいち張り合ってこられると、恋愛対象としては見れないです」(27歳男性/経理)

仲が深まるにつれて、お互いの気持ちを素直に打ち明けられるようになることは事実です。

だからといって、なにを言ってもいいわけではなく、相手の考えを尊重することが特別な存在になるためのポイントと言えます。

メッセージの内容が同じでも、表現を工夫すれば印象は大きく変わるため、親しい間柄の彼にも思いやりを忘れないようにしましょう。

仲が深まったときこそ要注意

距離が縮まっていると実感できると、気持ちが大きくなりがちで、大胆な言動も増えるもの。

そんないい雰囲気のときこそ、やりすぎに注意して自分をコントロールすることが大切です。

時間をかけてじっくり2人の関係を育ててくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる