1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「30分以上モグモグしてる」食べムラ、2歳児との戦い!食事中にママを見つめて、まさかの行動を!?

「30分以上モグモグしてる」食べムラ、2歳児との戦い!食事中にママを見つめて、まさかの行動を!?

  • 2022.12.7
  • 6122 views

2020年2月生まれの男の子・たろうくんのママ・てんてこまいさんが備忘録としてゆる〜く描く、親バカ全開!?な育児絵日記。食事の時間、30分以上もそしゃくを続けているたろうくん。一緒のテーブルに座っているママ・てんてこまいさんを見て、まさかの行動を……!?

かれこれ30分、同じ物をそしゃく中…

食べムラがある子の場合、ありとあらゆる声かけをしても、食事がなかなか進まないこともありますよね。

てんてこまいさんも、たろうくんの食べムラに悩んでいるそうです。

そんなある日の食事中……あれ!? たろうくん、てんてこまいさんの行動をマネしているようですよ。

2歳のたろうくんとの、かわいらしい戦いの記録です。

たろうくん、顔と手の距離感が……(笑)!

食事の時間が長くなって飽きてきてしまったのか、いつのまにやらママのマネっこに夢中になっている姿がかわいらしすぎる……!

そしてそれを楽しんでしまう、てんてこまいさんも素敵です♡


でも、結局ごはんは残してしまったとのこと。

SNSのコメント欄でも、

「うちの2歳半になる娘も食べムラがあり、同じものをずーーーっと噛んでいる時期が定期的にやってくるので、わかりみ深すぎる!」

「30分以上そしゃくするの、めっちゃわかります」

「うちはチャーハンなどの米類はお上品に1粒ずつ食べてるよ♪ あとアンパンマンに食べさせようとするよ」

てんてこまいさんと同じく、お子さんの食べムラに悩んでいる方から共感の声が届いているようです。

30分以上のそしゃくを見守るというのは、なかなかつらいものがありますが、いつかモリモリ食べる成長期に突入したら、きっと今のこの時期を懐かしく感じるはず♪

おもしろかわいい親子の戦いの記録、残しておくと宝物になりますね!


著者:マンガ家・イラストレーター てんてこまい

2020年2月生まれの男の子(たろう)のママ。Instagramで育児奮闘記やズボラ母の生態について描いています。親バカすぎて夫に引かれることもしばしば。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる