1. トップ
  2. グルメ
  3. クリーム、たっっっぷり♡【セブン-イレブン】もっふもふでたまらん!「極上スイーツ」って?

クリーム、たっっっぷり♡【セブン-イレブン】もっふもふでたまらん!「極上スイーツ」って?

  • 2022.12.6
  • 3257 views

【セブン‐イレブン】では、甘党さんにはたまらないクリームたっぷり、かつ、もっふもふな「極上スイーツ」が続々と新登場♪ そこで今回は、特におすすめしたい4つのスイーツをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

重厚感ありすぎ!? フィナンシェサンド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フィナンシェ × クリームの絶対的な組み合わせが楽しめる、「フィナンシェサンド」。インフルエンサーの@sweets__dayさんいわく「フィナンシェは、弾力感のあるしっかりとした生地感でしっとり食感! 」とのことで、かなり食べ応えのありそうな一品。さらに「バターサンドとか好きな人は好きかも! 」と、濃厚な味わいが楽しめそう♪ クリームたっぷりなだけでなく、しっかりと満足感も得られるおすすめスイーツです♡

クリームに溺れる……! 「ふんわり宇治抹茶シフォン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブンの人気シリーズより新たに登場した、「ふんわり宇治抹茶シフォン」。大きめにカットされた宇治抹茶風味のシフォンとふんわりクリームが層となっており、インフルエンサーの@nyancoromochi_sweets_blogさんいわく「抹茶感は控えめで抹茶の苦味はほぼなく、甘すぎない生地感です! 」とのこと。たっぷり入っていますが、くどすぎずペロッと食べられちゃいそうな一品です♡

さつまいものほくほく感っ! スイートポテリーヌ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さつまいも好きの方はぜひチェックしてほしいのが、「スイートポテリーヌ」。セブン公式サイトによると、「ねっとり食感の焼きスイートポテト生地となめらか食感の生スイートポテトの2つの食感が味わえるスイーツです。」とあり、2層になっているのだそうです♪ 気になるお味ですが、インフルエンサーの@sujiemonさんいわく「ポテトクリームは控え目な甘さ」とのことなので、飽きずに食べられるおすすめの一品です♡

ミニサイズが食べやすい♡ 「みにどらかぼちゃ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

小さめサイズが食べやすい、「みにどらかぼちゃ」。中にはかぼちゃ餡とクリームがギュッとサンドされており、なんとカロリーは134kcalとスイーツの中では低めなのもうれしいポイント♪ インフルエンサーの@hotaru_foodsさんも「リピ〇 」とかなりお気に入りの様子で、「かぼちゃすぎず、たべやすい~! 」と大絶賛。 かぼちゃ好きの方やカロリー抑えめのスイーツを探しているという方におすすめな一品です。

今回は、セブンにて販売されているクリームたっぷり & もっふもふな「極上スイーツ」をご紹介しました。ぜひこの機会に、お近くの店舗にてチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様、@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる