1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【これでモテ子になれる♡素直な女の子あるある】3位:人の意見をきちんと聞く 2位:きちんと感謝を伝える 1位は...?

【これでモテ子になれる♡素直な女の子あるある】3位:人の意見をきちんと聞く 2位:きちんと感謝を伝える 1位は...?

  • 2022.12.6
  • 2572 views

多くの男性から支持を得るモテる女性は、とても素直な性格をしていることが多いもの。
つまり、モテには素直さを手に入れることが大切になってきます。


この記事では、「素直な女の子あるある」第1位〜4位を紹介します。
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

4位:褒められたらお礼を言う

多くの女性が、男性から褒められたときなどに「誰にでも言ってるんでしょ」「どうせお世辞でしょ」などと言ってしまいがち。


ですが、それはとてももったいないです。褒められたときには素直にそれを受け入れて「嬉しい。ありがとう」と言うほうが、好感度はアップするでしょう。


褒められても謙遜して否定することは一部では美学だと言われていますが、まずは褒めてくれたことにお礼を言うほうが、モテ女になれるのです。

3位:人の意見をきちんと聞く

素直じゃない人は、自分の意見に反論されたときなどに、相手の意見を聞こうとしない方が多いです。


ですが、他の意見もきちんと最後まで聞いて、それを受け入れるほうが自分も成長していくことができますし、変にトラブルになることもありません。「そんな意見もあるんですね」などと、一度受け入れた上で冷静に反論することが、大人のやり方。

2位:きちんと感謝を伝える

まずは基本的なことですが、誰かに何かをしてもらったときは、きちんと感謝を伝えることが大切。


相手の目をしっかりと見て「ありがとう」と素直に伝えるだけでも、男性は「かわいいな」と思ってくれるでしょう。些細なことでもきちんと相手に感謝を伝える癖をつけておくと、一気にモテ女に近づけるはず。

1位は...

1位は、自分が悪いときには素直に謝る


子供の頃は自分が悪いと思ったときには素直に謝ることができていたけれど、大人になってからはそれができない......そんな方は多いもの。


ですが、モテ女は自分が悪いと思ったときにはきちんと素直に謝ることができる人。時間が経ってからでも構わないので「あのときはごめんね。言いすぎちゃった」などと謝るだけで、印象はかなりアップするでしょう。

素直になれば自然とモテる!

今まで何をしてもモテないと悩んでいた方は、実は素直さが足りていなかっただけかもしれません。


モテたい方は、まず自分の日頃の言動をしっかりと振り返って反省してみることが大切。できることから少しずつ改善してみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる