1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気だからこそ!本命に対する男の”本能的な接し方”とは?

本気だからこそ!本命に対する男の”本能的な接し方”とは?

  • 2022.12.6
  • 3590 views

本命に対して、男性は「この子だけは逃したくない」「誰にも取られたくない」と思うもの。 そのため、本能的に接し方が変わるようです。 一体どのような接し方をして、本命を自分のものにしようとするのでしょうか? さっそく見ていきましょう。

他の女性の話をしない

本命の女性に、自ら他の女性の話をする男性はいません。 「遊んでるんだ」「私に本気じゃないんだ」と思われる恐れがあるからです。 反対に、自分の一途さをアピールする男性が多いようですね。 「女友達もいない」などと言いながら、女性に信じてもらおうとするようです。

自分の強さを伝える

男性は本能的に、本命に自分の強さを伝えようとします。 悩んでいてもその姿は見せず、ポジティブな発言ばかりするのです。 男性がそうするのは、本命に「頼りになる」「甘えたい」と思ってもらいたいから。 中には「昔よくケンカした」などと武勇伝を語りながら、強さをアピールする男性もいるようです。

独占欲を見せる

「この子は誰にも取られたくない」と思っている女性を、野放しにしておく男性はいないでしょう。 自然と独占欲が湧くため、つい束縛のような発言をしてしまうはずです。 あなたも男性から「他の男と二人で会わないでね」などと言われていませんか? そうして独占欲を隠さずに見せる男性は、あなたへの想いが強い証拠です。

言葉遣いが綺麗になる

男性は基本的に本命に対して優しく接します。 中でも、言葉遣いに気をつける男性が多いですね。 女性に「怖い」「話しかけにくい」と思われたくないからでしょう。 それも男性が本命にだけ見せる気遣いですから、会話中は男性の言葉遣いに注目してみてください。


男性は本命に対して強い想いがあります。 それが接し方の違いに表れますから、男性の発言や行動に目を向けてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる