1. トップ
  2. レシピ
  3. 毎日凝ったお弁当を作る母「お弁当で一番好きなものは何?」私は素直に「イチゴ!」と答えたら…→以後お弁当が殺風景に<お弁当エピソード>

毎日凝ったお弁当を作る母「お弁当で一番好きなものは何?」私は素直に「イチゴ!」と答えたら…→以後お弁当が殺風景に<お弁当エピソード>

  • 2022.12.6
  • 44715 views

幼稚園時代、投稿者さんのお母さんは凝ったお弁当を作る方でした。 そんなある日、「お弁当の中で一番好きなのは何?」と聞かれ正直に答えると……。 今回は、実際に募集した「お弁当エピソード」をご紹介します。

お弁当に凝る母……

恋愛jp

私が行った幼稚園はいつもお弁当でした。 その頃はまだキャラ弁という言葉はありませんでしたが、母は毎日凝ったお弁当を作っていました。 3月3日にはおにぎりに薄焼き卵やのりを何層も着せてお雛様のようにしたり、七夕にはチーズや野菜が星の形に切ってあったり、など。 そんな母がある日、「お弁当の中で一番好きなのは何?」と聞いてきて……。 幼稚園児の私は素直に「(デザートで時々入っている)イチゴ!」と答えました。 それ以降、お弁当が殺風景になりました。 いまだに帰省すると言われます。 (32歳/アルバイト)

お弁当が殺風景に……

凝ったお弁当を作る母に一番好きなものを聞かれ、イチゴと答えるとそれ以降お弁当が殺風景になったという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる