1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性からも嫌われてる!?ぶりっ子女性の特徴】3位:男性と女性で対応が違いすぎる 2位:興味のない男性には塩対応 1位は...?

【男性からも嫌われてる!?ぶりっ子女性の特徴】3位:男性と女性で対応が違いすぎる 2位:興味のない男性には塩対応 1位は...?

  • 2022.12.6
  • 7655 views

男性にモテる女性といえば、ぶりっ子を連想する人も多いでしょう。
実際、今までぶりっ子な女性がモテているのを見て、「なんであんな女性に引っかかるんだろう」なんて不思議な気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか。


しかし、ぶりっ子なら絶対に男性にモテるというわけではありません。


では、どういうぶりっ子は、女性だけではなく男性からも嫌われるのでしょうか。
「モテないぶりっ子の特徴」第1位〜3位を紹介していきます。

3位:男性と女性で対応が違いすぎる

男性の前ではかわいく振る舞うからこそモテるのがぶりっ子です。
とはいえ、やりすぎは禁物です。


女性の前では性格が悪いのに男性にだけ良い顔をするのはぶりっ子の定番ですが、それに気付かない男性なんて実際にはめったにいません。特に年齢を重ねるほど、男性も人を見る目が確かになります。そのため、男女で違う対応をする女性はどんどんモテなくなっていくでしょう。

2位:興味のない男性には塩対応

自分の恋愛対象である男性にだけ良い顔をするぶりっ子もいますが、それも嫌われる原因になります。


イケメンやハイスペ男性にだけ良い顔でぶりっ子して、その他の男性には失礼な態度をとる女性なんて、明らかに性格が悪いですよね。チヤホヤされる男性も、次第に嫌な気持ちになってしまうでしょう。


最終的に、周りの人全員に嫌われて孤立してしまうこともありますよ。

1位は...

1位は、恋愛のことしか考えていない



ぶりっ子キャラを演じるのはモテるためという人が多いですが、それでも明らかに恋愛のことしか考えないのはアウトです。周りの男性から「一緒にいてもつまらない」と思われて、次第に距離を置かれるようになるみたいですよ。


特に職場の男性からの印象は一気に悪くなるでしょう。「職場でそういうことばかり考えるのは迷惑」なんて、大きく嫌われる原因にもなりかねないので気を付けてくださいね。

ぶりっ子=モテるとは限らないから気をつけよう!

ぶりっ子といえばモテる女性の代名詞だと思っている人も多いですが、性格によっては嫌われることもあると言われています。


本当にモテたいのであれば単にぶりっ子を目指すのではなく、周りの空気を読みながら振舞うようにしましょう。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる