1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になるけど...!恋人のスマホを見るデメリットとは?

気になるけど...!恋人のスマホを見るデメリットとは?

  • 2022.12.6
  • 2436 views

彼のことは、「何でも知りたい」と思っている人が多いでしょう。なかには、彼のスマホまで気になる人もいるようです。


スマホには様々な情報が入っていますから、浮気を疑っている訳ではなくても、「見てみたい」と思っている人は多いでしょう。そこで、彼のスマホを勝手に見るデメリットをご紹介します。

浮気の証拠を掴んでしまう

彼のスマホに興味を持っている人の中には、浮気を疑っている訳ではなく、単に興味本位で「見たい」と思っている人もいるでしょう。「浮気なんてしているはずがない」と信じているのです。


しかし、スマホからは思いがけない情報を知ることもあります。彼の浮気の証拠を掴んでしまうことも......。騙され続けるより早めに気づいた方が良いかもしれませんが、勝手に見たことで傷つき苦しむことになるでしょう。

見たことに自己嫌悪に陥る

彼に直接「スマホを見せて」といって見る分には、悪いことは起こりにくいです。堂々と見せるということは、彼にとって見られてまずいものはないということ。あなたも気持ちがすっきりし安心できるはずです。


しかし、勝手に見たとなれば悪いことが出てこなかったとしても、自己嫌悪に陥る人が多いです。むしろ、何も出てこなかった時の方が「疑ってごめんね」という気持ちが大きくなり、落ち込むことになるでしょう。

何もかも信用できなくなる

スマホには、様々な情報が入っています。あなたも、保存しておきたい情報や写真などを大切に保管しているでしょう。それは、彼だって同じです!


あなたにとって、ショックを受けるような情報が入っていることもあります。見なければ上手くいっていた関係が、勝手に見てしまったことで壊れてしまうこともあるでしょう。

サプライズを台無しにする

今では、なんでもスマホで済ませられる時代。デートプランを入れていたり、サプライズのためのプレゼント購入なんかも、スマホで済ませている男性は多いです。


そのため、彼のスマホを勝手に見てしまったことで、せっかくのサプライズを台無しにしてしまう恐れもあります。

まとめ

好きな人のスマホには、何が入っているか気になるものです。しかし、勝手に見てしまえばこれらのデメリットを受けることになります。世の中には、知らないままの方が幸せなこともあるということです。


(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる