1. トップ
  2. グルメ
  3. 【井の頭公園】SIDE WALK STAND INOKASHIRA(サイドウォークスタンドイノカシラ)でほっと一息

【井の頭公園】SIDE WALK STAND INOKASHIRA(サイドウォークスタンドイノカシラ)でほっと一息

  • 2022.12.7
  • 1241 views

皆さんこんにちは、地域特派員のyucca rainです。

今回は井の頭公園の横にある「SIDE WALK STAND INOKASHIRA」さんへ行ってきました。 こちらは井の頭公園にほど近いので、テイクアウトも楽しめますし、2階のカフェからは公園が一望でき、落ち着いた雰囲気で、買ったパンやドリンクを楽しむことができます。

出典:リビングむさしのWeb

井の頭公園駅からとても近いので便利ですし、私はこの日は吉祥寺駅から友達と話しながらゆっくりとお店までお散歩して向かいました。

自家焙煎コーヒーと自家製パン

外観もおしゃれですが、店内も暖かい雰囲気でした。

出典:リビングむさしのWeb

「SIDE WALK STAND INOKASHIRA」さんは、自家焙煎コーヒーと季節のクラフトビールを楽しめる人気のカフェです。

出典:リビングむさしのWeb

いくつかの自家製パンが。 お食事系から甘いパンまでいろいろあります。 食パンも美味しそうですね。

出典:リビングむさしのWeb
2階のカフェでは素敵な景色も楽しめる

1階で購入したドリンクやパンは、2階のカフェでも楽しめます。

4つテーブルのある、それほど広くはない空間でしたが、井の頭公園の自然をゆっくり観ながらのお茶の時間…ワクワクです。

出典:リビングむさしのWeb
井の頭公園を一望しながら美味しいドリンクとパンを!

ドリンクとパンを友達とそれぞれ購入した後、2階のカフェで頂きました。

出典:リビングむさしのWeb

「HOT アメリカーノ」490円+Decaf 料金50円 デカフェ好きなので、デカフェがお店にあるとテンションが上がります! すごく深い苦みで美味しかったです。

「ミルクフランス」250円 北海道産小麦ハルキラリを使った固め生地に、北海道産練乳を使用したミルククリームがサンドされています。 大き目でしたが、美味しくてペロリと頂きました。

出典:リビングむさしのWeb

友達が選んだのは、 「オーツミルクラテ」490円 「メロンパン」220円 こちらのメロンパン、軽くてとても美味しいそうです。

出典:リビングむさしのWeb

この日はお天気も良く、次から次へとお客様が入ってきていました。

タイミングによっては、2階のカフェは満席かもしれませんが、目の前が井の頭公園なので、テイクアウトをして公園で楽しむのもよさそうでした。 井の頭公園へのお散歩の際は、「SIDE WALK STAND INOKASHIRA」さんへ、ぜひ立ち寄ってみてください!

◆SIDE WALK STAND INOKASHIRA◆ 住所:東京都三鷹市井の頭3-31-15 電話番号:0422-29-9961 アクセス:井の頭公園駅より徒歩約1分 営業時間:9:00-19:00 休業日:火曜日 https://sidewalk.jp/stores/inokashira.php

元記事で読む
の記事をもっとみる