1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女から学ぶ!【初対面の男性】との会話を盛り上げるコツ4選

モテ女から学ぶ!【初対面の男性】との会話を盛り上げるコツ4選

  • 2022.12.6
  • 2226 views

マッチングアプリなどで知り合った男性と初めて会う、なんてときは緊張して何を話していいかわからなくなってしまいますよね。


この記事では、初対面の男性と話す際に会話を盛り上げるためのコツを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

とにかく相手の話はじっくり聞く

まずは相手が話しているときは、話をじっくりと聞くと言うことが大切。
これは基本的なことですが、できていない方も多いもの。


相手の趣味の話や好きな食べ物の話、さりげない会話もちゃんと聞いておくことで、その後の会話へ繋げることもできます。


男性は話を聞いてくれているだけでも嬉しく、興味津々になって聞いてくれるだけで「かわいいな」と思うようです。

相手の話題から会話を広げる

相手が何気なく話しているなかで、聞きたいことが出てきたときには素直に「〇〇が好きなら〇〇も好きですか?」などと、どんどん話を広げましょう。


相手の話題から会話を広げるようにすると、勝手に会話が弾むようになります。結果的に、男性も「この子と会話をすると楽しい」と思うようになるのです。


相手の話題から話を広げれば、相手も興味がある話題なので、どんどん話をしてくれるでしょう。

具体的に褒める

会話の合間で、すごいなぁと感心するようなことがあれば、具体的に褒めてみるのもかなり効果的。「〇〇さん行動力があって素敵ですね」などと、具体的であるほど相手はときめくもの。


何度も褒めたり、「すごーい」「かっこいい」などの言葉だったりすると、「本当かな?」と相手も疑ってしまうので、あくまでも具体的に褒めるようにしてくださいね。

意見が違っても受け入れる

会話をしていくなかでは、それはちょっと違うんじゃないかな?と思ってしまうようなこともありますよね。


自分と意見が違っていると、つい反論してしまいたくなるものですが、そこでは一旦ぐっと堪えて、まずは受け入れるようにしましょう。「そんな考えも面白いですね」などと言って、さらっと流し、別の話のネタを振るようにするのがベストです。

会話上手な女性はモテる!

どんな会話をすればいいのかわからない方は、まずは今回紹介したような会話の基本だけでも覚えておいてください。会話を盛り上げるコツを知るだけでも、自然と会話が弾むモテる女性に近づくことができるはずです!


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる